

DOL歴5年目突入



ひさびさに。


本日(2016年3月16日)で、プレイ歴4周年、5年目に突入しました。



DOLを始めたのが2012年の3月16日、ログファイルがこの日から始まってるので間違いなく。



区切りのいいので約半年ぶりにブログを更新してみます(*´ー`)










ここのところは、やはりリアル事情によりブログ更新する余力はなくなり、



ゲーム自体もプチ休止(1~2か月)がいくつかありつつも



課金自体はずっと継続しております。










現時点での各キャラのレベルとか船とか。




ボーケン

ボーケン





近況:オトラントが運搬してきた提灯を1.4G分くらい売って、交易レベルが一気にアップ。



かねてから造船していたフライングクラウドに乗船できるようになりました。


フラクラ1


(船部品装備中のパラメータ)



フラクラ2



おどろいたことに完全中間値で進水。



速さと積載量を兼ね備えた輸送船に仕上がりました。



ダンジョン行くときとかでも重宝しますね。





※船名は「北風と太陽」の逸話より。


フライングクラウド=風のイメージと


A鯖のアポロンと一部で言われている(?)ボーケンにはふさわしい名前かなとw










オトラント


オトラント



ずっと使っていたハイクリからウィンドジャマーへ乗り換え。



ウインドジャマー1


(船部品装備中のパラメータ)



ウインドジャマー2



こちらも完全中間値での進水にビックリw



ペナ付最大増量でもこの航行能力を確保しており、ポテンシャルの高さに感嘆しておりました。



※船名はオトラントの故郷ヴェネツィアのパイオニア、マルコポーロが記した



東方見聞録の異名「Il Milione」(百万の意)のアレンジ。



百万長者ならぬ億万長者をめざした商船、というところ。



最後部のマストの形も気に入ってます(・∀・)










さらに、メイン副官のヴァレリーさんが、



ヴァレリーさん


ヴァレンタインイベの交易日誌収奪のおかげで大福に到達。





大福



最大増量&倉庫強化輸送船はデフォの設計。



※船名は大熊猫(ジャイアントパンダ)の中国語読みから。



帆・船体の塗装もそれっぽく。





…ウィンドジャマー&大福のコンビで提灯を2300以上、持ち帰ることができるようになり、



ボーケンの交易強化計画が捗りました。










そんで、我が家のノーキン担当、サードキャラ(匿名希望)


サード


ヴァレンタインイベで大活躍。



なめし袋は各キャラ+10ずつ拡張完了、副官交易日誌、セフィロトを荒稼ぎしてくれました。





オトラント工房より新鋭艦のドーファンと将官用ラ・レアルを進呈済み。



ドーファン


ドーファン





将官用ラ・レアル


将官用ラ・レアル1


ともに船部品未装備状態でのパラメータ



ドーファンは防御力重視で海戦&鬼砲撃NPCへの対応を考慮、



将官用ラ・レアルは白兵ガナドール用を意識して設計しました。









その他のキャラとして各生産スキルのサブ担当、プロセルピナ


プロセルピナ


ほとんどロンドンでショップ番になってますがたまに外出してます。



SSコンテストで賞を頂いたロンスクは現在プロセルピナが乗船中。


ロンスク










あと無料追加された3スロット目でリスボン常駐のバザーキャラ、



しめて1アカウント5キャラでプレイ中です。










3月15日のメンテにてなかなか反響の大きそうなアプデが発表されてますが、、





次の1年も楽しくプレイ出来たらいいですね~





ではまた~ノシ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

七つの海へ
冒険 冒険は無限
よろしければポチっとお願いします

プロフィール

ボーケン

Author:ボーケン
2012年3月~航海開始
サーバー:Boreas ⇒ Astraios

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

1stキャラ
ボーケン



国籍:イングランド

冒険Lv77 交易Lv70 戦闘Lv63



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

2ndキャラ
オトラント



国籍:ヴェネツィア⇒ネーデルラント⇒イスパニア⇒フランス⇒オスマントルコ⇒ポルトガル⇒ヴェネツィア(造船亡命完了)

冒険Lv69 交易Lv77 戦闘Lv68


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユニークカウンターSince 2013.1.24
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
