

2014年3月度アカデミー大会2日目!




セビリアでの初日を終え、ヴェネ受けのクエからベンガル湾までホワイトタイガーを回収、



道中でいくつか冒険クエをこなし、堺からのトレンド定期船でヴェネへ帰還










からのアカデミー2日目、



アカデミー033014 211431



ラブレー杯150P大会です。














この日はユーザーイベント複数バッティングしたとかで、



前日よりは人数が少なかったかもしれません。



アカデミー033014 212424


B鯖でおなじみの面々が目立ってましたw















デッキ構成は前日とほとんど同じで臨みまして



アカデミー033014 225556



おしくも2ケタ勝利ならず。9勝6敗でした。










ヒキはそこそこでしたが、読み違えて落とした勝負が目立ちました。



ロストカードは



ヴァン・ディーメンズ・ランド

ゲレロの装束

高麗仏画

洗礼者ヨハネ

アムステルダム

マラカイボ




の6枚。そこまで回収めんどくさくはなさそうです。










報酬は



アカデミー033014 230314



金梟首席褒賞。










南蛮中のオトさんで開封



アカデミー033114 003849



見事メモリアルが埋まりましたw



宝冠メモリアル2周目やる意味はあまりないかもしれませんが一応w




















この日の面白1枚



アカデミー033014 224959



フェイスカードにシビレナマズ、そのほかの手札で



シビレ・毒花・哲学者



全部次セット倍加ができちゃうよ、でも















悲しいけど、これ



7セット目



7セット目なのよね!




悲しいけど










結局



相手のフェイスカード「タスマニアンデビル」に「フクロオオカミ」出されて



「有袋のならず者」+20Pコンボ で撃沈しましたとさw















明後日はいよいよ天文学実装ですが…



星座のコンボも増えるのかなー
















テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2014年3月度アカデミー大会!




土曜日は久しぶりにボーケンを昼間っから動かして冒険、



発見物をボチボチと増やしつつ



夜にはEUに戻ってアカデミー大会参戦、



アカデミー032914 211738



トメ・ピレス杯150P大会です。










前日の練習会も参加できなかったし、ここのところ全然冒険できてなかったしで



あまりモチベーションの上がらない中、



適当にデッキを作っての参加でしたが、



E鯖セビに入ってみると



9周年記念大会ということもあってか、検索人数は100人超。










中には病み上がりのこの方も。



アカデミー032914 212302










前回150P開催で開催された時のデッキとほぼ同じに加えて、



新機軸として



アカデミー032914 213516



第三の倍加コンボである「東洋の毒花」を混ぜてみました。















スタートから2連勝、3戦目で敗戦もロストはロンドンで損害軽微。



4戦目に



アカデミー032914 215110



ラスト7セット目を1ポイント差で制すと、



その後☆3昇格まで負けなしという神がかり的展開にw



アカデミー032914 222853


アカデミー032914 222909




ところが、間が悪かったのかなかなか他に☆3の人が現れず、5分以上のロスタイムが発生w










アカデミー032914 223340



相手を探して回るの図w















結局ラスト1戦消化できずに



アカデミー032914 230016



14戦でタイムアップ( ;∀;)










アカデミー032914 230017



14戦10勝3敗1分という成績でした。




ロストカードは


ロンドン

ホワイトタイガー

ヴェラクルス



の3枚。















☆3到達できたので褒賞が



アカデミー032914 230311



黒犬首席褒賞でした。これは、










アカデミー033014 001913



選択式のアレです。










慎重に中身を選んで、



アカデミー033014 001926


アカデミー033014 001941



宝冠メモリアル
完成――(゚∀゚)――!!











さっそくダ・ヴィンチさんのところまで行って受領。



アカデミー033014 002301



冒険家としての1つの到達点に至ることができて感無量です(*´ω`*)















宝冠メモリアルコンプという目標の一つは達したものの、



論戦はやっぱり面白い!ってことで



今後ともアカデミーにはできる限り参加していきます。










とりあえずホワイトタイガー回収



アカデミー033014 015630



2日目も頑張ります。















テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

論戦コンボの大鉱脈





木曜の夜は



Wittyさん主催の論戦コンボの情報交換会に行ってきました




コンボ032614 220700










なんでも海外鯖で発見済みのコンボ情報が入手できたとかで



こちらでは未発見もしくは未検証となっていたコンボの情報が多数




コンボ032614 220829



とにかくその情報を基に検証して確認するという作業が行われてました



意外な鉱脈があったなぁ… って感じです。















デッキビルッダーの更新が止まってしまっているのが残念ですが



有志の方がサポートBBSとコンボチェッカーに投稿してもらってるので



貴重な情報源となるのではないでしょうか。















ボーケンの検証作業でお目に書かれたのは2つ



コンボ032614 232133



アステカ帝国






コンボ032614 234033



文明の足音















アポロンとダフネのように



3枚コンボでも次セット倍にならないコンボもいくつか出てきているようですw



http://gvot.rash.jp/checker/















今日はアカデミーですが…



デッキビルダーが機能停止しているとなると



ビルダーに登録されていないコンボを



運用していくのは少し難しいかも知れませんね。



ゲーム内の機能として追加されないものか…('A`)
















テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

少しだけサルベ




あんまり「リアルが~リアルが~」とか言いたくないんですけども



生活環境の変化に伴ってDOLのIN時間とブログに割ける時間が激減しております(;´∀`)










DOLはできるだけINしていきたいんですが(9周年パスポートも課金しちゃったし)



ブログの方はネタ作り含め更新頻度は落ちると思われ…



まあ出来る範囲でやっていければと思ってます。



平日の帰りは遅くなってしまってるので声かけてもらってるユーザーイベントとか


参加する余裕と元気もなかなかなかったり。



今にして思うと4キャラ目まで育成始めたのは失敗だったかも…面倒見きれませんw










さてそんなわけで今後は巻き気味で更新していきますよ!w



まずは



いつまでも前回記事が残ってるのはビミョウなんでとりあえず更新。










ボーケンで少しサルベっておりました



サルベ031314 220647




サルベ031614 105101



安定と安心の東インド貿易船。










でも副官紙が出てみたり。



サルベ031314 002554
























初の北極航路沈没船はネームド。



サルベ031614 230821




















サルベ031614 231321



ボナ・コンフィデンタ号










サルベ031614 232529



大型ガレオン級の重い船でした










特にメモリアルアイテムは出ませんでしたが



サルベ031614 232639



4キャラ目の管理上げしてるのでこれはちょっと嬉しいかも










サルベ031614 233351













北極海の後は



サルベ032114 224211



打って変わって赤道直下、









リマに寄ったついでにダンジョン少し潜って



サルベ032114 232105



『アンデスの織物』 発見。





サルベ032114 232122




積み荷が満載になったところでヨーロッパに帰還しました。










アカデミーにはなんとかでたいものです(^_^;)










信用が暴落中だよ。ふぅ・・・




どーなってるの



事前登録お早めに!とかスタートアップキャンペーンとか煽っといてこの有様じゃねぇ…。














テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

論戦イベのお知らせ!




天文学の詳細が発表されましたねー



⇒公式ページ



懸念されていたスキル枠も拡張されるようですし、



新しい発見に気兼ねなく臨むことが出来そうです!



願わくば



拡張されたスキル枠を



天文学に充ててる人とそうでない人のメリット・デメリットを



しっかりとつけてほしいものですが(;´∀`)















さてさて、フレのWittyさんから論戦イベントのお知らせを頂いたので



宣伝させていただきます。











コンボ発見会&情報交換会




日:3/25&26

時:21時


場所:Z鯖ロンドン17番商館




未発見論戦コンボの検証&情報交換がメインらしいです。



アカデミー大会直前の日取りだけに



“論戦カン”を養っておくのもいいのではないでしょうか。



















テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

武器商人で南蛮




造船亡命の途上、フランスの国勢上昇に伴い



イスパ滞在を余儀なくされているオトラントさん










どうせイスパにいるなら火器取引を鍛えておこうと思って



バルセロナやセビリアで火器を積み込んで



武器商021514 161111



南蛮に勤しんでます。
















武器商021514 222040



運用がR10にアップ。










トンボ玉よりは手間が増えるけど




武器商021614 020845



呉須手もちゃんと満載にできます。















本格的に動き始める前に、せっかく補給優遇職なので



とあるところで水の積み込み訓練w










無料の樽を搬入⇒破棄を反復し、



武器商021614 154817

武器商021614 155710

武器商021614 161221

武器商021614 163109

武器商021614 165656

武器商021614 174321

武器商021614 181504

武器商021614 185357

武器商021714 000958



めでたく補給がカンストしました(∩´∀`)∩



補給スキルは補給指示した量によって熟練が入りますが



ハイクリ&マニガレで最大級の容量なのでクリック効率もイイ感じです















たまにヴェールも使いますが、基本は肉とビールを転用しながらの航海なので、



転用量が増える補給スキルは結構ウェイト高いのです















ここのところは





リスボンでハム積む&南蛮品を共有へ





セビリアでカテ3連打&小麦を買ってビールに





雲台山で唐錦







堺で狭織





リスボンに戻る





という航路で動いてます










武器商030114 202032



火器取引と





武器商030814 090832



織物取引がR8にアップ。










しばらくはこのルートでの火器取引上げと資金作りが続きそうです。










続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

カリブの海賊が生まれた理由




長期計画より転載!



カリブ



海賊周りの修正は一般プレイヤーの立場からも望むところなわけですが









今回はネタもないので



そもそもなぜ



パイレーツオブカリビアン、



つまりカリブの海賊が生まれたかについて考えてみたいと思います。














まあ、考えるまでもなく



○西欧文明から見て遠隔地であり、法権力の及びにくい地域であったこと


○新大陸から西欧へと運ばれる金銀など交易品が集積される地域であったこと



上記2点の要因が大きいと言えるでしょう。



このことについては↑のSSの説明文にもある通りですが








しかし



DOL世界においてのカリブに
そこまでの地勢的要因があるのか?w




ということが問題になるだろうと思います。















西欧文明圏との距離にしても取り扱われる交易品にしても



東南アジアや東アジアの方が数段も上を言っており



そういう意味ではパイレーツオブアジアンが生まれてもおかしくない状況となっているわけですw















どうしてもカリブにスポットを当てるのであれば



いっそのこと



好評を受けている「空前の好景気」をカリブでの交易品とリンクさせてみるとか



商人プレイヤーの裡にも冒険心を煽るような工夫が必要かもしれません。
















個人的にはカリブ地域ではイングランド私掠によるスペイン入植地略奪という



私掠戦のイメージの方が強いので



DOLで言うところのオレンジネームの立ち位置の修正などに期待したいところです。













テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

気ままに海事上げ



先月の商会イベに合わせてボーケンはちょっと海事修行をしておりました



海事022214 205731



この元ネタのキャッチっていまだに有効なんかなー















さて商会定期船で東アジア入りして商船襲撃隊を中心に狩り狩り



海事022014 224555



砲術がランク14にアップ。










海事022014 224915



貫通がランク12にアップ。










海事022014 231825



弾道学がランク13にアップ。















海事レベルが、



海事022014 232226



海事030414 222531



二つばかり上がったところで船部品もボロボロになったので帰還。





天文学実装まではボーケンの出番もあんまりなさそうかなー












テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

論戦イベントのお知らせ~




今度の週末は論戦イベント2本立て!




まずは



3月8日(土) 22時~


@B鯖リスボン15番商館


100P論戦個人戦&チーム戦










そして




3月9日(日) 21時~


@N鯖ロンドン2番商館


“無制限”トーナメント大会











賞品も用意されているようですのでお気軽にご参加ください♪









ちなみにボーケンは土日ともリアル都合で外出予定なので参加できないと思われます( ;∀;)














テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

たいしたことじゃないけれど




身なりのいいs(ry



公式ページ

sagishi.jpg
※公式サイトより転載



「総額」とありますが



鯖ごとの集計値で



投資額の多寡=アクティブユーザーの数として



鯖統合時の指標の一つになることは間違いないでしょうね



なんとなく










ワールド存続を巡る大投資戦!って感じですね










|彡サッ












七つの海へ
冒険 冒険は無限
よろしければポチっとお願いします

プロフィール

ボーケン

Author:ボーケン
2012年3月~航海開始
サーバー:Boreas ⇒ Astraios

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

1stキャラ
ボーケン



国籍:イングランド

冒険Lv77 交易Lv70 戦闘Lv63



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

2ndキャラ
オトラント



国籍:ヴェネツィア⇒ネーデルラント⇒イスパニア⇒フランス⇒オスマントルコ⇒ポルトガル⇒ヴェネツィア(造船亡命完了)

冒険Lv69 交易Lv77 戦闘Lv68


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユニークカウンターSince 2013.1.24
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
