

商会イベと海事レベルキャップ解除




Gran Atlas


グランアトラス










公式よりも4亀の方が先に情報開示されてるってのは



http://www.4gamer.net/games/234/G023478/20130927095/



広告戦略の一環なんですかね。



公式を見たときには ( ´_ゝ`)フーン としか感じなかったけど



かなり大がかりな改変になりそうですねぇ










ていうか



2ndAgeの寿命が約14か月て(;´∀`)



まぁ、冒険のメリットが強化されるみたいなので楽しみに待ちたいと思います。















さて土曜日の夜は商会の定例イベントでした。



今回はガナドール



ボー092813 211507



召集令状が来てしまったので、



ポルトベロから商会開拓街まで行って上級士官に転職、



戦列艦を引っ張り出して司令部へ。










軍人メインのメンバーが少ない商会なので



ボー092813 214717



アップがてらオクさん(オクセンシェルナさん)からスタート。










ボー092813 215731



ザコ艦隊も蹴散らしながら勝利。









続いて、



ボー092813 223624



誰だっけこれ…



ピーテルスゾーンだったかミヒール・ロイテルさんだったか(´ヘ`;)ワスレタ









と、ある程度順調にクリアを続けていたのですが、



ボー092813 232130



立ちはだかった壁、ヴァレンシュタインさん。



鬼白兵、砲撃もそこそこ痛いという猛者で



3回くらい敗北しました。










タゲった船をひたすら追い掛け回してくるので、



ボー092913 004422



ケツクリ一閃、ようやく撃破。










ボー092913 004428



負け惜しみを残して去っていきました。










最後に



ボー092913 005248



獅子王ことグスタフ・アドルフさんにも挑戦しましたが



横で500ダメとか普通に喰らうのでまったく勝負にならずw



やはり上位ガナとやるには船の実力不足を痛感させられました。











報酬もほとんどガラクタしか出ませんでしたが



ボー092913 014233



記念写真で〆。















ボー092913 014334



打ち切りフラg



にはしたくないので



海事上げもやっていかないとなーw




















続いて日曜の夜はボーケンの戦闘レベルキャップ解除をやりました。



EUを出発する前に



キャップ解除ボー092713 203544


マルセでイベントスタートはしておいたので、





キャップ解除ボー092813 191710



サンドミに寄港して話を進めます。










ちょうど同じくらいのレベルな商会メン



キャップ解除ボー092913 202841



「アルカディアの珍獣」こと 仲さんと2人艦隊です。



ファンホルンは余裕で撃破。














問題はこの後の2連戦



キャップ解除ボー092913 205040



ド・グラーフ&ド・グラモン戦です。










キャップ解除ボー092913 205049



仲さんがノッてます!










キャップ解除ボー092913 205605



ド・グラーフには勝利するも、










ド・グラモンの取り巻きは動きも早く砲撃も的確で



キャップ解除ボー092913 205829



沈んでしまいました(ノ∀`)アチャー










キャップ解除ボー092913 205932



仲さんもあえなく轟沈(´;ω;`)









ハバナで態勢を立て直し、



キャップ解除ボー092913 211246-2



弾除けを召喚しつつ、





キャップ解除ボー092913 211246-1



仲さんが白兵でがんばり、





キャップ解除ボー092913 211246



ようやく勝利。










サントドミンゴ⇒マルセまで戻って



キャップ解除ボー092913 214423



イベント完了です。










ちょうどサードキャラも戦闘レベル58になってたので



キャップ解除092413 141225



ソロで挑戦。










何度かやられながらも、



キャップ解除092613 232920



クリアできました。














ボーケンはまた考古学者に戻って冒険、



戦列艦はサードの方へ戻して海事上げと回していきたいと思います。











↓ブログランキング参加中です<(_ _)>






テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

インド~アジア経由~リマ 【冒険記録】




前回の冒険にてカリカットまで来ていました










手元に東アジア方面の再発見地図が何枚かあるので



ボー092813 012225



「朝鮮王朝政治の基準」










ボー092813 012306



「正しい言語を求めて」



ともに漢陽行きの財宝クエをダブル受け。















いったんアンボイナに立ち寄り、読書を済ませた後、



ボー092813 162759



先のアカデミー、痛恨のロスト回収へと向かいます。










入港賄賂1Mを支払って、



ボー092813 162812



ピロリロリーン とロスト回収成功。





物珍しさに街を見て回っていて思ったことがひとつ。















ボー092813 162951



海賊の巣窟に支店を持つ銀行…










ボー092813 162951-2










業務改善命令だされちゃうぞ とw










いやま、マジな話



海賊プレイのデメリットとして銀行だとか定期船だとか



公共サービス系機能の使用不可



ってのは あってもいいんじゃないかと思いますけどね。



銀行も役所も無法者と取引したくないでしょ普通はw










ギルドによるクエスト紹介も通常のギルドは使用不可で



かわりに「海賊ギルド」専用のクエをこなしていくようになるとか。



デイリークエストは1日1回、でも報酬金が10Mくらいもらえるとかさー










海賊だとできないこともたくさんある、



でも海賊にしかできないこともたくさんある



で、



いったん海賊になったらなかなかカタギの生活には戻れないし



もし討伐されたらとんでもなく手痛い目に遭う



っていう



リスクとリターンのバランスが取れたプレイスタイルになれば



もっと魅力的なゲームになると思っているわけですが。









閑話休題。



ホロの観光を終えた後、中国あたりで地図消化中に



ボー092813 170434



探索スキルがランク14にアップ。










漢陽へと到着しまして書庫へ。










まずは「朝鮮王朝政治の基準」について調査します。



ボー092813 171057





ボー092813 171108



文献を確認してから、



ボー092813 171147



『経国大典』発見。





ボー092813 171210










つづいて「正しい言語を求めて」について



ボー092813 171101





ボー092813 171117



こちらも書庫内にて





ボー092813 171237



『訓民正音』発見。





ボー092813 171255















堺ではめぼしいクエはなかったのでそのまま太平洋を渡ってリマへ。



ボー092813 183513



「キープ・カマヨック」 インカエピソードの続きを。









南米北西岸まで行くと



ボー092813 184057



上陸してすぐのところでラウアさんが待っていました。










ボー092813 184132



称号ゲット。





ボー092813 184236





















ボー092813 184446




ボー092813 184223



話を聞くだけであっさりクエスト達成。














クエ報告で「インカ高官の貫頭衣」獲得。



冒険者・商人・軍人と系統によってアイテムの性能が違うみたいですが



ボー092813 191556



冒険者の場合はこんな感じ。



探索も視認もブーストが必要になる場面はもはや少ないので



使いどころはあまり無いかと思いますが(;´∀`)










今日のところはこの辺で。次はパナマから運河をポルトベロへと向かいます。










↓ブログランキング参加中です<(_ _)>




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

アカデミー明けの冒険と久しぶりのPK被害とGMコール【冒険記録】


アカデミー明けのセビリア、



職業は考古学者のままで



ボー092213 231832



「海から生まれた女神」





ボー092213 231928



「闘士の首を持つ男」



未発見の美術クエをダブル受け。














まずは「闘士の首を~」についてセビリアの街で、



ボー092213 232014



ファルネーゼ公爵と、










ボー092213 232221



工房職人に話を聞いてから出航。














ピサにて



ボー092613 235309





ボー092613 235412



「海から生まれた~」について情報を取った後ナポリへ。















ボー092613 235748



ナポリの修道士と、





ボー092613 235839



酒場マスターに話を聞いてから、ヴェネツィアへ。















ボー092713 001202



ヴェネツィアはシャイロック頭取邸にて、










ボー092713 001225



「闘士の首を持つ男」=『ゴリアテの首を持つダヴィデ」発見。





ボー092713 001246















続いて、



ボー092713 001414



「海から生まれた女神」=『ヴィーナスの誕生』



元首公邸にて発見。





ボー092713 001459















エレオノーラさんに報告後、



ボー092713 002348



「王さまとゾウ」 ゾウにまつわる連続クエの続きがあったので受注。














リスボンにて



ボー092713 210201





ボー092713 210213



ブラガンサ公爵に話を聞きながら、










ボー092713 210852



「聖なる亜麻布」 未発見クエを重ね受けです。










ボー092713 211018





ボー092713 211025



リスボンの教会から、















ボー092713 220757





ボー092713 220811



ジェノヴァの教会へと聞き込みをして、





ボー092713 220826










ボー092713 220850



「聖なる亜麻布」=『聖骸布』発見。





ボー092713 220908















さて、ジェノヴァとくれば、



ボー092713 222055



クリスティーナ×ヴァレンシュタイン連続クエの続きです。










ローマでお呼びとのことなので、




ボー092713 222715





ボー092713 222759





ボー092713 222814



話を聞きに行ってみると、










ボー092713 222830



やはり「ヴァレンシュタインにも聞いて来い」とのことなので、










コロッセウムへ。



ボー092713 223010





ボー092713 223021





ボー092713 223034





ボー092713 223050





ボー092713 223104



と、いうわけで、










ボー092713 223221



クリスティーナのところまで戻って完了。なんというか、まあ…



若いってスバラシイ(棒読み)














さて、続いては地図を消化しながらアレクサンドリアへ。



ボー092713 232749



「バビロニアの法典」メソポタミア連続クエストの続きがありました。















ナポリの学者さんに話を聞きに行きます。




ボー092713 233707





ボー092713 233716





ボー092713 233756



と、伝言を胸に運河を使ってスエズ⇒バスラへと向かうのですが、



その道中で



ボー092813 001906



久しぶりにPKされてしまいました(ノ∀`)アチャー



場所はまさかのペルシャ湾、まったくの無警戒で接近を許してしまいました。










↑のSSだといかにも拿捕されちゃった感じですが、実際には



ボー092813 002402

襲撃092813 002343



PKさんが召喚した海軍に拿捕されてしまったのでした。















海軍につかまりさえしなければ逃げ切れたのになーw



ていうか、



襲ってきたのは赤ネームプレイヤーだったのに海軍紙が使えたということについて



「おかしくね?」と思ったので










ボー092813 013909



GMコール発動w















いや、PKは海軍紙使うなとかそういうわけじゃなく、



別にオレンジ(私掠)なら海軍呼んだっていいんですけど



本国からも指名手配されてるお尋ね者を助けにくる正規海軍て一体? ってハナシですね。




例えば海軍紙ではなくて「用心棒紙」みたいな赤ネ専用アイテムとかあればいいんですけどね



って話をしたら



GM:「お客様よりのご意見として担当部署まで伝えさせていただきたく存じます」



との返答を頂きました。



期待しないで気長に待つとしましょうかw















さて、気を取り直してバスラです。



ボー092813 002946



旅の考古学者さんに用件を伝えて、










ボー092813 002952



「バビロニアの法典」 クエスト達成です。














ペルシャから一路、カリカットへ。



ボー092813 004618



酒場マスターの助言を受けて、










ボー092813 010701





ボー092813 010722



書庫で文献をあたります。










ボー092813 010735



クエスト達成。









と、なんだかいろいろとありましたが



とりあえずここまで。










東アジア方面の地図もチラホラと手元にあるのでその辺の消化を目指して東へと向かっていく予定です。










↓ブログランキング参加中です<(_ _)>



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2013年9月度アカデミー2日目




先ごろ行われた皇帝選挙の出資効果で



読書091913 142055



読書負担が軽減されてますね。



日ごろから書庫のある街に立ち寄った際には必ず読書をするボーケンにとっては



ちょっとうれしい効果です。















さて前日のダ・ヴィンチ杯では



アカデミー




ギリギリでしたが入賞できました。2日目も頑張りたいところではありますが



その前に










アカデミー092213 151308



「つぎはぎの門」



せっかく考古学者になっているのでマルセ受けの史跡クエストを受けてから出航。















ローマの歴史学者から



アカデミー092213 153016



アカデミー092213 153031



話を聞いて、すぐそばで視認。










アカデミー092213 153059



『コンスタンティヌスの凱旋門』発見。





アカデミー092213 153111














ついでに東地中海の方面の地図を消化しながら



アカデミー092213 165739



アテネ受けで『ミロのヴィーナス』をロスト回収。














で、セビリアへ向かって



アカデミー092213 211034



エル・グレコ杯100Pです。









いつも有志の方が



☆1・☆2・☆3と クラスごとに対戦相手を探しやすいように



副官バザーでランドマークをおいてくれているのですが、



アカデミー092213 212738





アカデミー092213 212755





アカデミー092213 212835



副官のネーミングをとっても個性的で面白いです(*´ー`)



いつも設営してくださる皆様には感謝感謝です<(_ _)>















さて、迎えた本番ですが、前日「アレ」と言っていたのは他でもない



地理学特化デッキのことです。



ボーナス変更コンボを中心に地理カードを7割方、残りは港カードという構成で臨みました。





アカデミー092213 215410









が、



スタートから3連敗、その後も負けが込んで



10戦消化時点で3勝7敗と大きく負け越し。










二桁勝利しないとメモリアルコンプもおぼつかないのですが、



安西先生



アンザイズムを胸に戦い抜きました(;´∀`)















結果、




アカデミー092213 225646



終盤6連勝を決めてなんとか勝ち越しでフィニッシュ。



15戦8勝7敗というリザルトでした。















戦い終わって、



アカデミー092213 230631



論戦愛好家の方々と少し談笑ののち、報酬受け取り。










アカデミー092213 231349



銀杖首席褒賞。















狙っている黄金飾の宝冠が出ないこともないみたいですが、



やはり確率は低いだろうということでオトラントにパス。



アカデミー092213 233319



白銀飾の宝冠でした。メモリアルー(∩´∀`)∩















本日のハイライト



アカデミー092213 224912



1枚目に相手が1P、こちらが長江7Pを出したセットで炸裂。
















本日最大の痛恨事















アカデミー092213 222331



アッー














その他のロストは



メキシコ湾流
ガラパゴス諸島
レヴェーク岬
ラッカジブ諸島
メノルカ島
清水断崖




面倒なのが多い…来月までには頑張って回収したいです(;´∀`)














↓ブログランキング参加中です<(_ _)>



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2013年9月度アカデミー大会初日




パレンケで盗掘後、ロンドンに帰還したボーケンさん




シェークスピアさんとこでトレハンメモリアル報酬を交換。



ブーツ091613 015943



冒険家のブーツです。



性能はさておいて



ブーツ091613 031104



重ね着ってみました。なんかゴツイ・・・w















その後ファームに溜まってたマグロを捌いて



保管091613 033449



保管がランク9にアップ。あと赤い鉱石を磨いたりして工芸も一つ上がりました。











それからおなじみチュニスで海洋学部。



海洋学部092113 190259



冒険レベルが71になりました。




そうこうしてるうちに週末を迎えてしまったので、



ロスト092113 204825
ロスト092113 210052



考古学者になってストックホルム受けのロストを回収しつつ、マルセイユへ。















というわけで



アカデミー092113 212058



ダ・ヴィンチ杯100Pです。




ここしばらく150Pが続いていたのでデッキ構成をどうするか考えましたが



哲学&シビレの倍加コンボを投入してオーソドックスタイプで編成。










参加者は若干少なめに感じましたが



アカデミー092113 212418



“濃さ”は十分でした。















わりとヒキがよく、



アカデミー092113 223216



手札の中に2コンボ配布とかもかなりありましたので善戦。










アカデミー092113 224832



8勝でしたが負けは3つのみ、



15戦8勝3敗4分でした。









報酬は、



アカデミー092113 230053



鉄筆首席褒賞。















メモリアルコンプのための冠が出る箱ではないので、



オトラントにパスして開封。



アカデミー092113 231959



メモリアルー(∩´∀`)∩














ロストカードは、



アカデミー092113 224926
アカデミー092113 224904
アカデミー092113 224854



と、倍加コンボが両方ともオチてしまったので、



二日目は“アレ”で行きたいと思います。















↓ブログランキング参加中です<(_ _)>










追記は冒険家のブーツの性能です。



自力でもらうのを楽しみにしてる方は見ないでくださいね~




続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

冒険キャップ゚解除と本業復帰




長らく冒険生活を続けていたオトラントさんですが



地理082113 223355



操船士でマゼラン海峡発見に成功。










冒険レベルがちょうど59になったあたりでリスボンへ。



地理090213 232539





地理090213 232627





地理090213 232642



な なによ…



などといわれつつ






地理090213 233312



キャップ解除完了。










地図を消化がてら各地のクエも適当にこなして


地理0920まとめ1

地理0920まとめ2

地理0920まとめ3

地理0920まとめ4

地理0920まとめ5

地理0920まとめ6

地理0920まとめ7

地理091813 235904地理091913 001226










商会長を連れまわしてる時に視認があっぷ。


地理082113 230646










地理学もアップ。



地理091413 233149









同行させてたフランシーヌがALL100到達したり。



地理082113 224001















商会で希望者募って考古学者ツアーやったり。



考古学者083113 215557



考古学者083113 225048



考古学者083113 231624















長らく冒険にかまけてたせいで



資金がかなりレッドゾーンなので



本業092013 150636



本業092013 151344


本業復帰してしばらくは金策に奔ります(;´∀`)










↓ブログランキング参加中です<(_ _)>





テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

5スキル戦列艦完成




サードキャラの海事上げの結果、主要3キャラとも戦闘レベル57越えとなりましたので



練習艦である戦列艦の仕上げをするべくリビルドと再強化に取り組みました。



G1でスキル継承を行っており、スペックはこんな感じ↓



戦列091513 113004



この前のチャレンジミッション~白兵編~などへも より対応力を高めようと、



切り込み防止網を付ける方向で強化してみました。










まずはリビルドから。



戦列091513 113000



リビルド費用半額はありがたい…











ていうか最初が高すぎだろw って感じですがw















G1⇒G3とあげて、



戦列091513 113739



グレードボーナスはスキル枠追加を選択。



多少コストダウンしたとはいえ、それでも



G3にするまでに300Mくらい使ったような気がします(;´∀`)















続いて開拓街で再強化。



戦列091813 221325



乗船レベルが戦闘52⇒57へと引き上げられます。




投入する部品は 大スクウェアセイル・投網・提督居室です。



5回目の強化までしか考えてない設計だったので



横帆値はかなりオーバーしてしまいますが練習艦としては問題ないので気にしない方向で。










容量変更をどうするかは少し考えましたが



戦列091813 223352




戦列091813 223356



旋回8を維持できるラインで。



砲室強化もされてるし、再軽量化は断念して継戦能力を高めた形です。















完成。



戦列091813 230314



きっちり網がついてます。










戦列091813 230426



戦列091813 230434



横帆が無駄に成功してしまいましたが旋回・対波ともに中間値。





5スキルで兵器技術も多少は育ちやすくなるでしょうし



練習艦としては申し分ない出来となりました。










↓ブログランキング参加中です<(_ _)>



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

塊じゃなくて魂 【冒険記録】



東アジアからの冒険続きです。



ボー090913 215521



「南海を旅した僧」




重ね受けで



ボー090913 224057



『高麗青磁』ロスト回収。















杭州まで行って情報収集です。



ボー090913 224535





ボー090913 224554





ボー090913 224605










雲台山へ。



ボー090913 235225



街役人と










ボー090913 235321



勉強中の若者から話を聞きます。










ボー090913 235540



酒場で話を聞いて、次の目的地はパレンバン。















アジアの地図を消化中に、



ボー090913 235701



宗教学がランク11にアップ。















パレンバンで情報を集めて、



ボー091213 215213





ボー091213 215222










ボー091213 215248



「南海を旅した僧」=『南海寄帰内法伝』発見。





ボー091213 215249















ジャカルタへ行ってクエを物色。



ちょうどリマ方面へ行きたいと思っていたので、



ボー091213 220132



「ハワイの伝統楽器」





ボー091213 220217



「陸地の白帆」 ハワイ行のクエを重ね受けしました。










オーストラリア行きの地図が少しあったので、



アンボイナで読書しながら南下しようとしてたら





ボー091213 221214



久しぶりに色ネの人に襲われました(;´∀`)





まさかジャワ海以外で襲われるとは思ってなかったので逃走に必死でSSはこの1枚のみ。



接舷を許すことなく離脱に成功しました。



G3巡航型軽クリッパーは最高速は大型船に譲りますが



出足の軽さで対PK対策としては安心感がありますね。



こんな船襲っても全然儲からないだろうってのは襲う前にわかりそうなものですけどw















さて、そんなわけでハワイです。



まずは楽器のことについて聞いてみると



ボー091213 230826



意外とあっさり終わったので










ボー091213 230922



「ハワイの伝統楽器」=『ウリウリ』 発見。





ボー091213 230938














続いて「陸地の白帆」について調査。



ボー091213 230956





ボー091213 231043



ハワイの民話を教えてもらい、










ボー091213 231218



「陸地の白帆」=『ロノマクア』発見。





ボー091213 231219















予定通り太平洋を渡って中南米西岸の地図を消化しつつ、



リマではめぼしいクエがなかったのでそのままリオまで。



ボー091513 140830



「女神の魂」 インカエピソードクエの続きをやります。










言われた通りジセルに話しかけてみると



ボー091513 220534



イベント開始。





ボー091513 220605





ボー091513 220619



ジセル家の家庭事情が垣間見えますが、本題はこちら



ボー091513 220731



シュレッテンワルダーさんがなにやらタダゴトではないみたいで



前回のクエのあとなにかあったらしいとのこと。




リオを出航、ポルトベロへ。



ボー091513 222613



ラウル君から話を聞いた後、運河を使ってパナマへ。





ボー091513 223512



パナマでシュレッテンワルダーの配下から話を聞き、トゥンベスへ。










トゥンベスへ着くと、



ボー091513 223939



なにやら物々しい雰囲気です。



手前の人に話しかけてみると




ボー091513 224120



シュレッテンワルダーの配下が潜入していた模様。





ボー091513 224355



一騒動あって





ボー091513 224404



シーンが変わりました。





ボー091513 224411





ボー091513 224441



なんだかよくわからないうちにおつかいを頼まれてしまったので





ボー091513 224505



言われた通りに道具屋へ。















用を済ませてから騒ぎのあった場所へ戻ってみると、



ボー091513 224626



真打登場。





ボー091513 224724









むさくるしいオッサン(ピサロ)を追っ払ってから、街の中にて



ボー091513 224738



少しは落ち着いて話ができる状況になったようです。










ボー091513 224855





ボー091513 224858





ボー091513 224901





ボー091513 224905





ボー091513 224908




キープの暗号を解読し、



ボー091513 225103



南米北西岸へと向かいます。










ボー091513 225506





ボー091513 225618





ボー091513 225949





ボー091513 225954










と、いうわけで、



ボー091513 230124



「女神の魂」=『ウミナの魂』発見。





ボー091513 232426









その後は再度運河を使ってポルトベロまで戻り、カリブ近辺の地図を消化。



テノチ到達後入手した



ボー091513 234138



「アステカ戦士の槍の地図」から、





ボー091513 234152



『クアウテモクの槍』 発見。





ボー091513 234311










「メソアメリカの~」地図を消化するためにメキシコ湾南西岸をうろういていると




ボー091513 234739



ツン状態のシュレッテンワルダーさんがいました。















ゴッソリあった再発見地図もだいぶ消化し終わってだいぶ軽くなったので



パレンケに潜って船倉を埋め、久々にロンドンへ帰還したところで今日はこの辺で。









アカデミーまでにはロスト回収を進めてなんとか参加できる態勢にしたいと思います。









↓ブログランキング参加中です<(_ _)>



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

新職業を考えようキャンペーン




太平洋横断中でヒマだったこともあり投稿してみました。



http://my.gamecity.ne.jp/mycommu/communityEvent/875



以前から「国籍限定職業があってもいいのでは?」と考えていたので


試みに アサシン(オスマン限定) を。



コーエーの名作 チンギス・ハーンⅣ ではアサシンという兵科も存在していたし、



殺伐とした雰囲気を出し過ぎなければ実装の余地はあるのかなと。









個人的にセンスあるなーと思ったのは



№200の投稿“ゴンドリエーレ”



交易職で漕船が専門というヴェネツィアのゴンドラ漕ぎ



こーいうの(・∀・)イイネ!!














オーソレミーオー♪










では今日はこの辺でー









↓ブログランキング参加中です<(_ _)>




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ジャカルタから桃源郷へ 【冒険記録】



久しぶりの更新となりますw



なんだか先週は忙しくまとまったIN時間がなかなか取れませんでした(;´∀`)



1時間だけINしてはサードキャラの海事上げとかそんなふうにして過ごしてました。



アプデの日の夜には桃源郷発見のためのレリックまでできてたんですけどね~w















さて、そんなわけで前回の続きから。



ジャカルタ受けでの冒険クエを少しやりました。




再開083113 144205



「それぞれの誇り」 ニューギニア島行きの財宝クエと、



重ね受けはロストカード『水太鼓』のクエを。















ディリまで行って、交易商に話を聞きます。



再開083113 152147





再開083113 152206





再開083113 152217





再開083113 152230





再開083113 152248





再開083113 152305



と、こんこんと諭されたような形で情報が揃ってしまったので











再開083113 152930



「それぞれの誇り」=『アベラム民族の胸飾り』



ニューギニア島南岸にて発見。





再開083113 153004





再開083113 152950



噂の裸族アイテムです。










それからオーストラリアまで行って地図を消化しつつ、



再開083113 154630



『水太鼓』も回収。ジャカルタへと戻ります。














続きましては



再開083113 160549



「愛され尊ばれた香料」





再開083113 161016



「仏陀を護る蛇」いよいよ東アジア方面へ向かうべく、



徐々に北上して行けそうなクエをダブル受け。










まずはヤーデインで情報収集です。



再開083113 235247





再開083113 235304



酒場マスターがしっかり教えてくれたので










再開083113 235618



「仏陀を護る蛇」=『ナーガの上の仏陀』



ヤーデイン北西にて発見。



クエスト名と発見物が一致しないというのも意外に珍しい例です。





再開090113 000028















続いてブルネイ、交易所の店主に話を聞きまして



再開090113 000445





再開090113 000500



次の目的地は長崎。










再開090213 160521



長崎の貿易商人も、はっきりとはわからないとのことで、



文化の中心地 堺へと向かいます。










と、ここでアプデのタイミングを迎えたので



再開090313 221749



トレハンテーマ「東洋の秘境」を開始。堺で本を読みつつレリック合成を進めていきます。









堺の街役人さんから話を聞いても



再開090313 222540





再開090313 222551





再開090313 222605



かなり希少な品なので目にするのは難しいと言われてしまいましたが、










再開090313 222905





再開090313 222917



酒場の親父さんがナイスな助言をくれたので、





再開090313 222937



これでクエスト情報が揃いました。










堺を出航、日本列島南東岸にて



再開090313 224030



「愛され尊ばれた香料」=『東大寺香木』発見。





再開090313 224129















さて、そのまま堺に戻って



再開090313 224848



「古代の絹織物」





再開090313 224908



「山に寄せる信仰」未発見のクエを物色して受けていきます。










堺の酒場主人から



再開090313 224925





江戸の船大工と聞いて回って



再開090313 225241










再開090313 225641



「山に寄せる信仰」=『山伏の修験道具』 発見。





再開090313 225702





続いて杭州へ赴き、情報を聞いてみると



再開090313 233951



次の目的地は重慶とのこと。ちょうどこの時に




再開090313 234958



トレハンの最終レリックが完成したので、



いったん堺まで戻って『山伏の修験道具』を報告後、



レリックピースを使用してクエ受けをしてみると



再開090313 235215



予想通りこちらも行き先は重慶でした。



無駄足を踏まずに済んだので意気揚々と長江をさかのぼり、重慶へ。





再開090913 211947



まずは通常クエストを片づけます。





再開090913 212241



「古代の絹織物」=『帛画』発見。





再開090913 212322



















それから、いよいよ桃源郷に到達するべく



満を持して奥地のランドマークをクリック。















再開090913 212718





再開090913 212723



画面がブラックアウトして特別エリアに飛ばされる



エルドラド や アヴァロン と同じタイプです。










再開090913 212729



到着。









入ってすぐのところに川がありますが



再開090913 212813



天然記念物保護のため釣りはできませんでした。










橋の上から。



再開090913 212953










ウシもいました。



再開090913 213051










住人の方がいたので話を聞いてみましょう。



再開090913 213011



再開090913 213107



再開090913 213116



普通、このような閉鎖社会だと排他的になるものですが、



ここの村はそのようなことはない模様、さすが桃源郷( ー`дー´)キリッ















村の奥まで進んでいくと、



再開090913 213133



いかにもなお堂を発見。















階段を上ると、



再開090913 213154



アガスティアの木…じゃなくてひときわ大きな桃の木がありました。









お堂を覗いてみると、



再開090913 213253



コチラはもはや説明不要レベルに超有名なあの武将ですね~









では、いざクリック!










再開090913 213307



『桃源郷』 レリック発見。










オマケアイテムは、



村長さんが言ってたとおり



再開090913 213311



でした。




ついでに



再開090913 213314



メモリアルアルバム『噂の真実№4』が完成。ロンドンに帰ったらもらいに行こーっと










さて



 という時点であまり期待はしてませんでしたが、



再開090913 223343



性能は予想通りでした(´・ω・`)










もっとこう…ねぇ?



めちゃめちゃ大変な手間がかかってもいいから



まさにトレジャー! ってアイテムをくださいよ



ってアンケートに書くことを決意した



そんな9月の夜














…というわけでとりあえず今日のところはこれまで。



まだまだ地図の消化を続けていかなければなりませんので今後の予定としては



東南アジアに戻ってからハワイ方面のクエをうけつつ、中南米西岸方面を目指すことになるかと思います。



ただ最近はちょっとリアル多忙でまた更新に間があいてしまうかもしれません。



では、そういうことで…ノシ










↓ブログランキング参加中です<(_ _)>











追記は桃源郷トレハンの冒険記集です。



続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

地図にまみれて…冒険再開 【冒険記録】


テノチツアー後、地図消化をしながらの冒険クエ再開です。



とにかく、





再開082713 235725



再発見の地図を消化していかないことには身動きが取れませんw



手持ちだけでは収まらず共有倉庫にも放り込んでますので



優先的に片づけていかないとヤバいです(;´∀`)











というわけで、まずはリスボンから



再開082613 125022



「王家の紋章」





再開082613 125341



「隻眼の虎」



東地中海方面のクエをダブル受け。










「王家の紋章」について、学者さんに話を聞きます。



再開082613 125421





再開082613 125439










お次はアテネで文献調査です。



再開082713 225204





再開082713 225233










最後に学者さんにまとめてもらって



再開082713 225252





再開082713 225308



これで情報が揃いました。










サロニカ郊外、ヴェルギナ遺跡の内部にて



再開082713 230433



「王家の紋章」=『純金の小箱』発見。





再開082713 230532




クエスト情報や発見物カードの説明などを掲載しているのは



論戦コンボへのヒントを探るという意味合いもあるのです。



このカードとコンボになるとすればやはり



ヴェルギナ遺跡そのものやアレクサンドロス大王関係かなーと思うのですが



とりあえず



純金の小箱 × ヴェルギナ遺跡 は不発でした。



まあ当然、全部のカードにコンボが設定されているわけではないと思うので



その辺も検証がめんどくさい部分のうちの一つですね。















さて続いてはアレクサンドリアにて



「隻眼の虎」の調査です。



再開082713 234738





再開082713 234753





再開082713 234803





再開082713 234820











というわけでカイロへ。



再開082813 003725



休憩所主人










再開082813 003748




道具屋主人 と話を聞いて









再開082813 003831



これで情報が揃いました。










ベイルートのモスクにて



再開082813 004222




「隻眼の虎」=『バイバルスの槍』発見。





再開082813 004242



このカードもやはり「ベイルート」との関係が深いのでコンボになるかなーと思ったんですが不発でした。



「サラディンの剣」×「カイロ」(アイユーブ朝) はあるのにねぇ…(´・ω・`)










というわけでここで前回記事にしたアムステルダムにての論戦コンボ発見会を迎えたので、



地図を消化しつつマルセイユ⇒カレー⇒アムスと移動。



発見会終了後、



再開082913 231109



「女王の心」



アフリカ沿岸からインド方面の地図消化に伴って手つかずだったクエを受けていきます。



アムスの酒場にて聞き込みです。



再開082913 231233





再開082913 231254










交易所で話を聞くと、



再開082913 231336



「書庫で調べてみろ」と言われてしまったのですが










アムスの書庫は広場からも商業地区からも遠いので



再開082913 231347



校舎守衛をクリックすると目の前までワープできます。



ボーケンのここで差が付く!小ネタコーナーでした。










さて、そんなわけで書庫の学者さんに話を伺います。



再開082913 231406





再開082913 231415





再開082913 231426





再開082913 231439










調べものが終わった後、酒場まで戻って



再開082913 231603



酒場マスターからヒントをもらったところで、外洋へと船を出していきます。









途中、ロストカード回収ついでに



再開082913 235808



サンジョルジュへ寄港、重ね受けのクエを物色していると





再開082913 235912



「サンジョルジュの数奇な宝石」



まだやっていなかった財宝クエが残っていました。










酒場で情報収集。



再開082913 235946





再開083013 000019





再開083013 000050



ケープへ向かう道すがら、ルアンダに寄港して



再開083013 223026



これで「女王の心」の情報は完了。










アフリカ南西岸にて



再開083013 223557



「女王の心」=『ソウルオブクイーン』発見。





再開083013 223615



リブシェ女王の話を調査していて



なんでクレオパトラが出てくるのかちょっと違和感ですが



あまり気にしない方向で。。。















さて、そのままアフリカ沿岸を南下し、ケープへ寄港。



酒場から



再開083013 225202





再開083013 225213





若い男



再開083013 225245





出航所役人



再開083013 225316





アリデスおばちゃん



再開083013 225355



と、話を聞いて、これで情報が揃いました。










アフリカ南岸にて



再開083013 230150



「サンジョルジュの数奇な宝石」=『呪いの指輪』 発見。





再開083013 230204















そのままザンジバルへ。



再開083013 233936



「天翔ける太陽」





再開083013 234013



「太陽神の馬車」 インド方面の宗教学クエをダブル受け。










アフリカ東岸からペルシャにかけての地図をこなしながらカリカットへ。



再開083113 115253



学者





再開083113 115848



寺院の人 と話を聞いて回り、カルカッタへと船を進めます。










再開083113 120715



酒場マスターから話を聞いて「天翔ける太陽」についての情報は完了。続けて





再開083113 120725





再開083113 120821



「太陽神の馬車」についてもすんなりと情報が揃いましたので



カルカッタ郊外から奥地、コナーラク地方まで行って



再開083113 122102



まずは遺跡の入り口にて「太陽神の馬車」=『コナーラクの車輪』発見。





再開083113 122149










続けて遺跡の中に入り



再開083113 122125



「天翔ける太陽」=『スーリヤ像』発見。





再開083113 122210










さて、カリカットで本を読んだらペルシャ方面の地図が出てしまったので



それを消すついでにアデンまで戻り



再開083113 134625



「観世音菩薩像」





再開083113 134635



「阿弥陀如来像」 東南アジア行きの宗教学クエをダブル受けです。










インド洋を渡り、スラバヤへ。



休憩所主人から、



再開083113 141159





再開083113 141212



一言一句違わないクエスト情報を頂きました(ノ∀`)









念のためクエスト最終情報も載せてみます



再開083113 141245





再開083113 141248



すがすがしいまでの使い回しですw



たしかサロニカあたりでギリシャ神話関係の神像を見つける時も同じケースがあったと記憶していますが



なにはともあれ










再開083113 143433



『阿弥陀如来』





再開083113 143452










再開083113 143510



『観世音菩薩像』





再開083113 143531



ともにジャワ島奥地にて発見。















本当はまだSSが貯まってるのですが今日のところはこの辺で。



ジャカルタ起点でクエをこなしつつアプデに合わせてトレハンを進めていきたいと思います。










↓ブログランキング参加中です<(_ _)>





テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

七つの海へ
冒険 冒険は無限
よろしければポチっとお願いします

プロフィール

ボーケン

Author:ボーケン
2012年3月~航海開始
サーバー:Boreas ⇒ Astraios

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

1stキャラ
ボーケン



国籍:イングランド

冒険Lv77 交易Lv70 戦闘Lv63



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

2ndキャラ
オトラント



国籍:ヴェネツィア⇒ネーデルラント⇒イスパニア⇒フランス⇒オスマントルコ⇒ポルトガル⇒ヴェネツィア(造船亡命完了)

冒険Lv69 交易Lv77 戦闘Lv68


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユニークカウンターSince 2013.1.24
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
