

テノチツアー後イメチェンと新コンボ発見



テノチツアー後、



テノチ後082513 114247



やはり、酒場のウワサになってました(ノ∀`)









銀行を覗くと、



テノチ後082513 132851



myGAMECITYからテノチ到達記念のプレゼントが。(・∀・)















テノチ後082513 133046





テノチ後082513 133050





(´・ω:;.:...















さて、普段重ね着しているバーヌースにも飽きてきたのでちょっとイメチェンしてみることにしました。



これも銀行に届いていた整髪用具をつかって髪型を変更し、重ね着も衣替え。





Before



イメチェン082513 133906


麦わら帽子(黒)
ラクダ毛織バーヌース
グローブ
金刺繍ブーツ















After



イメチェン082513 133933


深紫の宝冠
サーカムライナーマント
レーシィグローブ
時代を駆ける者のブーツ










貸金庫やアパで眠っていた装備品に変更。



バーヌース&金刺繍ブーツだと変装度60キープできていてイスタンブール入港も問題なかったのですが



「アクロバット」できないし「座る」もできないしということで思い切って変えました。



変装用品は船内金庫で持ち歩くことにします。










これまた銀行に届いていた



イメチェン082513 142126



名理容師の染色料を使って髪の色も調整。










イメチェン082513 134038



心機一転です。















さて水曜の夜はアムスにて論戦コンボ発見会がありました。



東地中海で地図を消化しながら冒険クエしていたのですが時間に合わせてアムスへ。










化石系カードでなにかコンボないかなーと



巻き貝の模様の石×オウムガイ

巨大なワニのような骨×クロコダイルorナイルワニ

巨大なゾウの骨×インドゾウorアフリカゾウ



などなど、化石カード&生物カードの組み合わせをいくつか検証してみるも全部ボツ。










それから、マークしていた


バイバルスの槍×ベイルート もボツ。

バイバルスの槍×マムルークのカトラス もボツ。










時間も0時近くなってしまい、



「今回は収穫ゼロでしたでブログは済まそー」と思っていたら



コンボ082913 000250



( ゚д゚)



これは…新発見!!










古代の祭壇には祭事用の短剣とかを合わせてみたのですが



素直に祭壇つながりでコンボ発動と相成りました。






他の参加者さんでは2つのコンボが新発見されたようです。



そのうちのひとつが



ハンニバルの大理石像 × アフリカゾウ = 『アルプス越え』



というものであり、この組み合わせは



論戦デッキビルダーに不発の報告(2008/10/27)が上がっていたものです。



アプデにより追加されているコンボもかなりあるとみられ、



過去に不発だった組み合わせも再検証してみる余地が出てきました。















発見物カードの説明書きや発見クエ同士の関連性など、



『これはコンボになるのでは?』という想像力を働かせて検証を重ねるという作業はとても楽しいです。



たいていは不発に終わり疲れますがそれもまたw



今後もコンボ検証にはできるだけ参加していきたいと思います。










↓ブログランキング参加中です<(_ _)>




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

道楽造船・ヴァーサの強化



ミッションイベでもらった交易品を積んだままカレーから馬車に乗ろうとしたら、



馬車082613 223145



馬車082613 223136



4M弱も請求されてしまったので肝を潰しましたw





交易所でうっぱらったら



馬車082613 223337



大幅にプライスダウンw




どうやら積載交易品の価値などによって料金は変動するようです(;´∀`)シラナカッタ















さて、表題の件についてですが



駆け出しの商会員さんがヴァーサを2隻持ってるという話だったので



1隻お借りしておまかせ強化を請け負いました。















あ、冒頭の話題は馬車とヴァーサを掛けたわけじゃないです、決して!決して!!















強化前のパラメータ


ヴァーサ082613 130844



受領時のランダム判定により誰得の家畜室が付いてますので容赦なく初期化!w



まあ、仮に副官室などFS強化で付かないスキルが付いていたとしても



強化回数1回分を使ってしまっているのでそのまま強化していくというのはビミョウですね(;´∀`)










用途は海事上げ用の船ということですので、戦闘能力を重視した強化を行います。




予定したレシピはこちら



ヴァーサ
クリックで拡大




最初の強化で耐砲撃装甲、2回目の強化で切り込み防止網が付きます。



海事中に嵐が来たときも態勢の立て直しが速くできるので最低限対波11は目指したいところで



専用艦スキルはレベリング用の船であれば個人的に副官室一択。



G1にして船側砲追加すれば火力も申し分なくなるはず。










下準備として商会開拓街で再強化×4を施し、ついでに操船熟練度もMAXまで上げてから強化を開始。










しましたらば、





強化1回目


大ラティーンセイル・修理道具一式・加工鉄材



結果…すべて中間値





強化2回目

大スクウェアセイル・投網・提督居室



結果…縦帆成功(+5) 旋回成功(+1) 他すべて中間値






本来なら次の強化では大ラテを投入する予定だったのですが、縦帆で成功を引けたのでちょっと順番を変え、



先に大スクから投入していきます。










強化3回目

大スクウェアセイル・提督居室・強化ロープ



結果…対波成功(+1) 他すべて中間値





序盤からかなり調子よく成功が出てきたので、



もう一回縦帆で成功してくれれば横帆が下がってしまうラテを使わずにガフを使うことができるんだけど…



と思っておりましたら










強化4回目

大スクウェアセイル・提督居室・強化ロープ



結果…縦帆成功(+5) 対波成功(+1) 倉庫成功という名の失敗(+2)
   他すべて中間値







狙い通り縦帆がもう一回成功してくれて(∩´∀`)∩



これでアンバランスさがちょっと気になっていた帆性能強化も



均等強化が狙えることになりました(・∀・)










強化5回目

大ガフセイル・提督居室・強化ロープ



結果…すべて中間値





強化6回目

大ガフセイル・提督居室・強化ロープ



結果…旋回成功(+1) 他すべて中間値





…と、ここまで縦帆2回・旋回2回・対波2回と驚異の大成功連発。



最後に対波部品を入れなくても対波11に到達していたので、



最後の部品を強化ロープ2個付けに変更して耐久を強化することにしました。










強化7回目


大ガフセイル・強化ロープ・強化ロープ



結果…すべて中間値










強化完了



ヴァーサ082613 214037



帆性能はタテヨコともに120/110←強化限界、仮にG3まで上げたとしても120/117となります。



予定よりも耐久・旋回が高く仕上がりましたのでかなり上出来といっていい部類だと思います(*´ー`)















強化完了後、フローニンゲンにてリビルド。



ヴァーサ082613 213951



船側砲追加で5スロ化します。



…にしてもリビルド費用も格安(;´∀`)















最後に専用艦で副官室を付けて出来上がり。



ヴァーサ082613 234822

ヴァーサ082613 234839



乗船レベルは36-16-16 それでいてこのスペック。




戦列艦をしのぐ戦闘能力となりまさに















カルチャーショック( ゚д゚ )クワッ!!



な船だということがわかりましたw



特に加工鉄材が入ってるにもかかわらず帆性能が上限てのがスゴイ



会長のデルガフ入り戦列とタイマンしたら面白そうだ・・・・















強化に要した費用はおよそ150M・・・出世払いでツケときましたw



ともかく船主さんにはこれでガンガン海事に励んでもらいたいと思います!










↓ブログランキング参加中です<(_ _)>






テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

これは…良いイベだぁ~(○・クベ風)




ライブイベってのはこうでなくっちゃね!



良イベ082513 132127


良イベ082613 220442


良イベ082213 115249



知る人ぞ知る金マレメモリアルの中でもレベル帯制限奇襲の敵から収奪する必要がある



破蓋のソルフィンヌルの鎧。



人知メモリアルのレベル制限には留意して育成してたサードキャラもウッカリスルーしてしまっており



「そのうち気が向いたときにでも体験アカでやるかな…」と



半ばあきらめかけていたメモリアルがまさかこんな形で埋まるとは…



うれしいサプライズでした。















普段なかなか「やりたくてもできないこと」が



毎回とはいかないまでもこういう風にライブイベで埋め合わせできるのであれば



イベント参加のモチベーションにもなりますし、



今回のは近来稀に見る良イベだったと思います。















さてそんなわけで



約1か月にわたり行われていたライブイベント「サマーチャレンジミッション」



主要3キャラとも全プラチナ賞を達成で



くじ券は45×3=135枚。















わりと、



良イベ082613 220742



増築道具系も出てくれましたし、なかなかいいものがもらえました。










いちおう集計してみたので以下に。




良イベ



ハズレもそれなりに引きましたが



大型船全体設計図が40枚ももらえたのは今後を考えれば有難かったです。















3キャラとも



コロッセウムはテクニック経験値もちょっとだけもらえる「3チェイン決めろ」を柱に適当にこなし



海事経験稼ぎと白兵ミッションを兼ねて



カリブのマルーナ狩り(上級士官で旗艦以外撃沈・旗艦は拿捕)をやりましたが、










良イベ082413 154510

良イベ082413 161744



オトラントは弾道学がランク12にアップ&戦闘レベルが58にアップ。









良イベ082513 121018

良イベ082513 123614



ボーケンは収奪がランク6&剣術がランク9にアップ。



脳筋路線を行くサードキャラに比べると白兵関係のスキルは低いですw










副産物的に



良イベ082513 121619



加工木材レシピもゲット。










くじ引きにロンドンに帰ってみると



良イベ082513 131859


おそらく海事功績かな?お呼び出しが来ました。










良イベ082513 132452



海軍大佐昇進です。










商会イベもライブイベも片付いたし、また少しの間は平常運転に戻ることが出来そうです(*´ω`*)










↓ブログランキング参加中です<(_ _)>



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

テノチティトランへの道!~後編~


土曜日の夜は商会イベ「テノチティトラン発見ツアー」の本番でした。



先月(前提地図消化)の模様










今回の会長による告知メール



テノチ082413 205430

テノチ082413 205435






もろもろあって、集合場所はサントドミンゴに変更しまして



テノチ082413 215539



集まったのは先月と同じく8人。



クエはすでに出してあったので


A艦隊に紹介



いったん破棄



依頼斡旋書を叩いて再提示



B艦隊に紹介



という手順で5人以上に紹介可能です。









それではあらためて



前夜082413 120253



「孤立した帝都」 調査開始です。










メリダまで行って



テノチ082413 221224





テノチ082413 221236



出航所役人から情報を取得。










テノチ082413 221254



哨戒艦隊との戦闘が待ち受けています。















事前情報ではかなり厳しい戦いになるということだったので



当初、援軍紙による合流を考えていたのですが



メリダの街に入ってしまうと強制的にクエ情報が揃って戦闘待機状態になってしまう



というウッカリで



A艦隊・B艦隊ともに所定海域に行くと戦闘に突入する状態となってしまい、



仕方なく各個に戦闘をこなすことに。



「どうしてもムリゲだったら考えましょ」ってことでメリダの街を後にしました。















テノチ082413 222519



別働隊は護符であっさり片づけてしまったようですが



我が艦隊は正攻法で行きます。










こちらの艦隊構成は 戦列艦・ガレアス・ヴァーサ×2 という編成に対して



相手は重ガレオン10隻。















でしたが、



テノチ082413 222653



特に危なくなる場面もなく、意外に簡単に勝利できました。















戦闘勝利後、クエストが変化。



テノチ082413 222813



「別世界」です。















ヴェラクルスに潜入、社交スキルを用いて



テノチ082413 223038



「新入りです!」










テノチ082413 223047




「道がわかりません!」



と、嘘八百を並べて道順を聞き出すことに成功。









シチュエーションを考えればコソコソとやらなければならないところですが



テノチ082413 223141



取り囲んでプレッシャーを与えておりますw










さすがに敵の幹部であるアルバラードさんには



テノチ082413 223733



見破られてしまい、ここで戦闘に(ノ∀`)










テノチ082413 223803



ミナギる珍獣。










の、活躍もあり



テノチ082413 223828



勝利。















あとは目印から奥地へ進んで



テノチ082413 223850



ついにテノチティトランに到達、喜ぶ珍獣。










テノチ082413 224126



視認する珍獣。










で、



テノチ082413 224040



『テノチティトラン』 発見成功(∩´∀`)∩





テノチ082413 224113









ちょっと順番が前後してしまいましたが



テノチ082413 224726



クエストの最終情報はこんな感じ。















少し街の中を観光して



テノチ082413 225503





テノチ082413 223956






テノチ082413 224525




なかなかデカルチャーな光景がw





夜になると



テノチ082413 224627



ちゃんと満天の星空が広がります(人´∀`)















最後に記念撮影で締め。



テノチ082413 225126



ツアー参加者の皆様お疲れ様でした!










↓ブログランキング参加中です<(_ _)>











↓オマケ

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

テノチツアー前夜【冒険記録】



2か月越しのテノチツアーを週末に控え、今週は





地図まみれ081813 152028



アイテム枠を埋め尽くす地図を消化しないとなにかと不都合なので、



冒険クエをこなしながら地図消化に取り組みました。










まずはアカデミーを終えたヴェネツィア、職業は遺跡探索家のままで



前夜081813 233621



「黄金の国から来た男」





前夜081813 233916



「プレステ・ジョアンの石柱」



東に向かう宗教学クエをダブル受け。










ヴェネツィアの学者さんにお話を聞きます。



前夜082113 213836










と、ここでいきなりインド諸語で書かれた本を読まされますが



前夜082113 213843



副官のランスロット君を呼び寄せて解読に成功。





前夜082113 213850



それでもやはり「インドへ行ってこい(#゚Д゚)ゴルァ!!」と言われてしまったので、



ヴェネツィアを出て、お次はナポリへ。



前夜082213 010630



ナポリの司祭さんに話を聞いてから、東地中海での地図をいくつか消化しつつ、



運河を使って紅海に出、それからさらにマッサワへ。










前夜082213 222755



マッサワの住人は「プレステジョアンの国など知らん」とつれない態度ですが、



前夜082213 222829



ともかく情報が揃ったので郊外から奥地に出て










前夜082213 223132



「プレステ・ジョアンの石柱」=『アクスムの石柱』発見。





前夜082213 223146










アデンで報告後、めぼしいクエはなかったので、適当に再発見クエを受注してゴアへ。



前夜082313 222614



情報は少なく、さらに東へ向かうよう指示されます。



途中、カリカットへ立ち寄ってクエを物色。



前夜082313 225441



「神雷がもたらすもの」



大物の宗教学クエがありました。



依頼人であるカリカットの学者さんに話を聞いていきます。



前夜082313 225515





前夜082313 225526





前夜082313 225537



ロッブリーへ行くよう指示されたところで、カリカットを出航、



インド近辺の地図を消化しつつ、次の目的地マラッカへ到着。



マラッカの街役人さんから話が聞けました。


前夜082313 234124





前夜082313 234152





前夜082313 234200



と、いうことで情報が揃ったので郊外に出て探索。





前夜082313 234502




「黄金の国から来た男」=『ヤジロウの碗」発見。





前夜082313 234524









次はマレー半島をぐるっとまわり、ロッブリーの街にて聞き込み調査。



前夜082313 235438



酒場マスター










前夜082313 235513





前夜082313 235526



街役人










前夜082313 235608



住人 と話を聞いて回り、続きはヤーデインにて調査。










前夜082413 000102





前夜082413 000112




ヤーデインの街役人から情報を受け取り、










前夜082413 000124



これで情報が揃いました。










前夜082413 000355



「神雷がもたらすもの」=『エメラルド仏像』発見。





前夜082413 000415



先に発見済みの『チナラート仏』と合わせると+16ポイントのコンボになるカードです。



これでまた少しデッキの厚みが増しました。










発見後、ジャカルタでロストカードのクエをダブル受けして



前夜082413 095021


前夜082413 095301



おなじみのカヌーとクペを回収成功。



それから一気に東航してリマ⇒パナマとまわり、運河を使ってポルトベロへ。










「メソアメリカの~」っていう地図を10枚くらい消化したあと、



サントドミンゴに向かい





前夜082413 120253



「孤立した帝都」のクエを出したところで一区切り。



先月前提を済ませていたテノチツアーの続きをやる予定になっていた土曜日を迎えました。















前夜082413 120301 海事クエ?w















ツアー本編の模様は、また次回!










↓ブログランキング参加中です<(_ _)>





テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

アカデミー明け、いろいろと。




アカデミーでロストしたシビレナマズ(釣り発見物)を回収する都合で



まだ一度も報告したことがなかった地図発見物をまとめて報告したら










地図まみれ081813 152028



地図まみれの生活が再開してしまったので



紅毛城攻略をいったん中断して、地図消化の旅に(;´∀`)










陸地をうろうろすることが多くなって暇なので要望を出してみた










要望081813 145544



実は2度目の提出ですがw 実装されないかなー














アカデミー入賞できたので



アンジェラ082213 220507



ロンドンのアンジェラさんからメールが来ました










のですが。















アンジェラー082213 220507



差出人:NPCアンジェラ



なんと無粋な…















で、















アンジェラ082213 220620



どうしろと?w










↓ブログランキング参加中です<(_ _)>



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

商業教官転職クエ




海事主体のサードキャラで先日の大投資戦・コッコラ投資と行いましたが



社交優遇職になれず、熟練がちょっともったいなかったので、



商業教官の転職状を取ることにしました。



社交優遇職は 美術商・宝石商・香料商人・仕立師・・・といろいろありますが



スキル枠の関係で今のところ手を出す予定の分野ではないので



運用5・社交5でなれる商業教官に白羽の矢が立ったという次第。










クエ受けはジェノヴァにて



教官081913 141914



商業課程教職概論。



各国本拠地を巡り、ゴールはセビリアという情報収集クエストです。





ジェノヴァ

ヴェネツィア

マルセイユ

馬車でカレーへ

ロンドン

アムステルダム

リスボン

セビリア



というルートで回りました。マルセイユ⇔カレーの馬車は本当に便利ですね(*´ー`)










ヴェネ


教官081913 143058





マルセ


教官081913 144429





ロン


教官081913 144926






アムス


教官081913 150405





リス


教官081913 151555





教官081913 151636



交易してる人なら当然知ってるべき知識のおさらいって感じでした。















セビまで行って


教官081913 152217



クエスト達成。





転職状ゲット。



教官081913 152527



明日からは海事ミッションが始まるので



とりあえずコロッセウムをこなした後、久しぶりに白兵修行の旅に派遣しますかね~















↓ブログランキング参加中です<(_ _)>



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2013年8月アカデミー大会



15日の〆でなんかいろいろあったらしく



商館081613 015621



ペリプルス・アルカディア商会
ロンドン1番商館を獲得!




サメよけを頑張って集めた甲斐があったw



しかしアクティブな商会員がピーク時から比べると減ってきている現状、



どこまで維持できますことやら…(;´∀`)















というわけでたまにはアピールしてみる



ロンドンの商会「ペリプルス・アルカディア」では商会員を募集しています。
まったり系アットホームな楽しい商会です。
PK行為は禁止ですがそれ以外には特にシビアなルールとかはありません。
興味ある方はお気軽に体験入会からどうぞ!m9( ゚д゚)

























さてそんなわけで週末はアカデミーでした。










初日はちょっと外出していたので



アカデミー081713 211649



2日目、ジェノヴァにてトラジェット杯150P大会から参戦です。










結果は…



アカデミー081713 225306


15戦9勝6敗でした。



前半7戦で2勝5敗と負け越し、



「こりゃアカンな…」と思ったのですが



その後の8戦は7勝1敗、特にラストは5連勝を飾り



終わってみれば










アカデミー0817



4位入賞することができました(∩´∀`)∩ワーイ





そして2位はなんと堅パパ



こちらもおめでとうございます(*´ー`)









ご褒美は、



アカデミー081713 230450



もはや見慣れた感のある 鉄筆首席褒賞。










さっそく開封。



アカデミー081713 230458



メモリアルキター










アカデミー081713 230512



しかも無駄に(?)逸品でした(ノ∀`)




ロストカードは


○七十人訳聖書
○シビレナマズ
○サンジョルジュ
○水太鼓
○高麗青磁
○プラトンの手引き



の6枚。



とりあえずヨーロッパで回収できるものだけは回収してしまおうと



まずは社交優遇の宣教師で各地の有名人に地図発見物や釣り発見物を報告して回り



アカデミー081813 005128

アカデミー081813 012432

アカデミー081813 145220



主力3枚回収成功、ついでに



アカデミー081813 152045



前々回くらいのロストカード『ブロンズの女性像』も回収。



両者地理弱体のなかなか侮れないコンボができます。










そんなわけで迎えた日曜日は



アカデミー081813 211435



ヴェネツィアにてパラケルスス杯150P大会です。










前夜の手ごたえもあり、意気揚々と臨みましたが



まず初戦、



アカデミー081813 213540
アカデミー081813 213544



論戦の名手サラ=ダーユさんを相手に打ち負けてしまい、黒星スタート。



この戦いでクペの木槍が逝きました。










その後も負けが続き



アカデミー081813 221207



初勝利は7戦目での出来事w










ロストカードも


○クペの木槍
○伝説のカヌー
○ラオコーン
○死海文書
○フクロオオカミ
○ミロのヴィーナス


と、主力を成す高ポイントカードが次々に消滅w



前日にもまして



「こりゃアカンな…」と思いましたが



このような逆境では常に



安西先生



この名言を思い出し、辛くても頑張りぬきます!















そしたら、あーた、



初勝利のあとひとつ引き分け、それから最終戦まで7連勝を飾り



アカデミー081813 225754



15戦8勝6敗1分でフィニッシュ( ;∀;)










報酬は、



アカデミー081813 230521



金梟首席褒賞でした。










開封したらば、



アカデミー081813 230531



キターw



これは噂に聞いていた開錠ブーストの冠です。しかもまた逸品だし…w










アカデミー081813 230835



冠メモリアルコンプまで@ひとつ(;゚∀゚)=3










激闘2日間でのロストカードは


○サンジョルジュ(街)
○水太鼓(ジャカルタ・財宝クエ)
○高麗青磁(堺・財宝クエ)
○クペの木槍(ジャカルタ・考古学クエ)
○伝説のカヌー(ジャカルタ・考古学クエ)
○ラオコーン(ストックホルム・美術クエ)
○死海文書(ストックホルム・宗教学クエ)
○フクロオオカミ(ジャカルタ・生物クエ)
○ミロのヴィーナス(アテネ・美術クエ)



幸い、地域的なバラツキはあまりないので



ボチボチと回収していきます(;´∀`)















戦い終わったヴェネツィアにて



アカデミー081813 231342



リーネラさんが沈没船探索の同行者を募っていたので、





アカデミー081813 231941



せっかくなのでご一緒させていただきました(*´ー`)



同行者のみなさんありがとうございました!















さて来週はまたライブイベミッションも変わるし、



その辺をこなしながら各キャラともにまんべんなく動かしていきたいところです。











↓ブログランキング参加中です<(_ _)>

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

交易チャレンジミッションとか長戟ゲットとか




台湾へ自走して向かう道すがら、カリカットで釣り師に転職して



シビレエイ081413 225732



新コンボ発見で一躍脚光を浴びているシビレエイを釣ってみました。





シビレエイ081413 225908









20130803012008a7f.jpg



ウワサの「2枚コンボながら次セットで手札のポイントが2倍になる」というチート級のコンボです。



シビレナマズの方は以前に釣り上げてたみたいでカードを持ってましたので、



これでアカデミー対策はバッチリです(ΦωΦ)フフフ…














などとやりながら



紅毛城中層から掘り出した南蛮品に、カリカットでコショウやら紅茶やらを積み足して



ロンドンにある共有倉庫を利用して受け渡し。



交易ミッション081313 155530





交易ミッション081313 155542



15品コンボ成立でミッション達成。



ちなみにミッション達成には14品×50以上ずつでOKの模様。









そのまま社交優遇の美術商に転職して



オトコッコラ081413 092341



コッコラ初上陸。




オトコッコラ081413 093229



コッコラの発展度上がると良いことがある と小耳にはさんだので



投資のミッションはコッコラにて行いました。




オトコッコラ081413 093229











せっかく社交優遇職になったので



冒険生活で貯まっていた地図発見物を各地の好事家たちに報告していると



オトコッコラ081413 095757



社交スキルがランク8にアップ。



やはり商人キャラとしては上げておきたいスキルのひとつであります。















同じような感じでサードキャラも交易ミッションをこなしたら



三人目081413 003711



交易レベルが48まで上がって、ようやくパティシエの転職状を消化することができました。



(歴史的事件の大投資戦に派遣したら交易名声がキャップかかってしまいましたw)














そんなこんなでタイムリーな必要性もあり、



相変わらず紅毛城中層の盗掘を繰り返していましたが、



紅毛城081313 224704




この度めでたく長戟ゲット。



中層メモリアルもこれで揃いましたので、いよいよ深層へと歩みを進めていきます。









深層へは中層で手に入れたネーデルラント操帆指南書を手元に用意しておけば入れます。










不慮のチャット死wが一回ありましたが、



紅毛城081513 234757



ボス撃破で『淡水語辞典』発見。





紅毛城081513 235118










おまけに初回で、



紅毛城081513 234801



メモリアルアイテムである「翡翠の置物」ゲット。





紅毛城081613 001956



なんかルパンの劇場版でこんなアイテムが出てきたような…燃えよ斬鉄剣だっけな?



すり減らないサルベブーストは重宝すると思いますが



冒険家なら「太公望の釣竿」も手に入るんですよね。










船倉を埋めるべくリピートしていたら



紅毛城081613 001518



戦闘レベルが57にアップ。



週末はアカデミーもありますが、とりあえずメモリアルコンプまでは盗掘の日々が続きそうです。










↓ブログランキング参加中です<(_ _)>









テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

論戦練習会と紅毛城中層 【冒険記録】


月曜夜は論戦練習会でした。



論戦081213 221111



前回のコンボ発見会は参加できなかったので、



コンボ検証デッキでお邪魔させていただきました。



用意していった組み合わせがことごとく不発に終わり、



大学ノートにつけていたメモも1ページが埋まろうかというところ、



だいぶ精神的スタミナと「これ怪しいのでは?」というネタも尽きかけていた時に










論戦081313 000230



( д) ゚ ゚





アポロン像 × アポロチョウ 「太陽神の宿るもの」



デッキビルダー未登録のコンボハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!










まさか発動すると思ってなかったもんだからスクショは撮りそこなってしまい



あとで再度撮りなおしましたよと(ノ∀`)










きっちりデッキビルダーにも登録申請、



そして不発組み合わせの数々もコンボチェッカーに投稿しまくってやりました(ΦωΦ)フフフ…



アカデミー初日はちょっと参加できなさそうですが



土曜日曜と出来れば参加したいと思います。






あと喰らいまくってつくづく感じたことは



+8Pかつ次セット手札2倍コンボはバランスブレイカーすぎる



ってことでした。



これを出された後でヴィーナスコンボやらカメレオンコンボやら出された日には泣くしかないですね。



このコンボを登録していることがデファクトスタンダードとなってしまい、



持ってる人と持ってない人の差が大きくなりすぎるのでちょっと考えモノだと思います。















さて紅毛城攻略を続けているボーケン、前回上層メモリアルが揃ったので



お次は中層への進入クエストです。



紅毛城080813 140935



カリカットで「紅毛城を探る探検家」。



ついでに



紅毛城080813 140920



「養蚕と蚕叢」 東アジア行きの考古学クエをダブル受け。





まず雲台山まで行って聞き込みです。



紅毛城080813 144457





紅毛城080813 144539





紅毛城080813 144553



と、いうわけなので、重慶へ。










紅毛城080813 145609





紅毛城080813 145630



重慶の街役人さんに話を聞いてから






紅毛城080813 145814



『縦眼仮面』 重慶の邸宅内にて発見。





紅毛城080813 145843










続いて、船を戻し、淡水へ。




紅毛城080813 151258





紅毛城080813 151337



貿易商人





紅毛城080813 151406



街役人





紅毛城080813 151459



酒場主人





紅毛城080813 151517





紅毛城080813 151530



名探検家 と話を聞いて





紅毛城080813 151543



クエスト達成です。そのまま中層をクリアして





紅毛城080813 153734



『北投石』 発見成功。





紅毛城080813 154144










深層への進入アイテムかつ、メモリアル対象アイテムである



紅毛城080813 153738



「ネーデルラント操帆指南書」もGET。









ロンドンでのアガリは



紅毛城080813 191712



こんな感じです。










何度目かのトライで



紅毛城081013 143346



「鄭成功の手記」ゲット。白兵軍人必携アイテムですが



うちには以前にバザーで買ったものがあるので商会長にプレゼントしておきました。










その後、何回かチャレンジするも長戟が入手できず、



気分転換に罠テク回収の旅をしたり



紅毛城081013 151002



紅毛城081013 151713



紅毛城081013 181042



紅毛城081013 184823



紅毛城081113 000937



紅毛城081113 001712



紅毛城081113 011757



紅毛城081113 012410



紅毛城081113 013242





ちなみにボーケンのダンジョン用装備は



ダンジョン装備081313 161651



頭:麦わら帽子(行軍+2・投てき術+1)
体:山羊毛織バーヌース(投てき術+2・罠+1)
手:ドゥクスグローブ(投てき術+2・罠+1)
足:スティリコのカリガ(行軍+1・投てき術+1)

装備武器:初代執政官の槍(剣術+1・罠+1)
持替武器:マスカレイド

装飾品:遁甲天書(投てき術+2・罠+1)



で、やってます。



初代執政官の槍で罠をとっぱらいながら、



戦闘ではマスカレイドに持ち替えて遠方からチクチクするスタイル。



現在これで投てき術が7+8、罠が6+4になります。 



(仕掛け痺れ矢と仕掛け猛毒矢の習得では教導書を使いました)















そのほか、アカデミーも近いのでロスト回収をしたり。



紅毛城081013 222046



紅毛城081113 140623



紅毛城081113 143333



紅毛城081113 151820



考古学者メモリアルでロストしたままになっていた3つの宗教建築もこれで回収完了。










そんなこんなとしながら、



ダンジョンからの盗掘品を売りさばいているうちに



紅毛城081013 231529



紅毛城081113 224054



紅毛城081113 224057



交易レベルが67になりました。



ティークリッパーも乗ってみたいけど…どうせハイクリ造るだろうしなぁ…(;´∀`)ナヤム















それからサードキャラの副官オシャレ用に



「ヴェルキンゲトリクスの兜」をトレハンしているときに



紅毛城081213 103105



考古学がランク12にアップ。スキル熟練入るようになったので



要求ランク高めのトレハンは少しやりがいが追加されましたね。










とりあえず、ここのところはそんな感じで過ごしてました。



現在はまた長戟を求めて紅毛城中層の盗掘が続いております。










↓ブログランキング参加中です<(_ _)>



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

紅毛城を攻める~上層編~


ワールドクロック変動で新しいトレハンテーマが出現。


トレハン080613 223618



『イタリアの盾と剣』。










ちょいちょいと読書⇒レリックピース合成をして



トレハン080813 192400





トレハン080913 235920



『イタリアの剣』 チュニス郊外にて発見。










オマケアイテムは



トレハン080913 235926



「猛将の印章」





トレハン081013 000039



ゴミですね。















もうひとつ。



トレハン081013 000154





トレハン081013 001347



『イタリアの盾』 ナポリ郊外にて発見。










オマケアイテムは



トレハン081013 001352



「クンクタトルの兵法書」





トレハン081013 001619




ゴミですね。













うーん、「トレジャーハント」っていう言葉から連想すると




隠された秘宝を発見して一攫千金 だと思うんだけどなぁ。




実際はこの程度の見返りしかないのに



長期計画で「新しいトレジャーハントのテーマが!」とか言われてもねw










南蛮交易には及ばなくても、せめて



発見すれば時価50M相当程度のお宝ゲットくらいにならないもんか…















さて、ここのところのボーケンは遺跡探索家のままで



東アジアダンジョンでお宝GET計画 を発動、



手始めに台湾にある紅毛城攻略に取り組んでおります。









まずはジャカルタに寄港して



紅毛城080413 150848



紅毛城080413 153209



ロストカードを回収。










それから淡水に上陸し



紅毛城080413 154528



淡水の街を拠点登録しておきます。










紅毛城上層への進入クエは終わらせてあったので、いざ郊外に繰り出して



紅毛城080413 155136



上層から攻略開始。










ボス撃破で



紅毛城080413 155928



『人面のつぼ』 発見。





紅毛城080413 155959









メモリアルを狙いながら船倉が埋まるまで繰り返し、ロンドンに帰還。



紅毛城080413 175027



細かく相場を見なくても、なかなかの利益が出ます。










王宮に参上して



紅毛城080413 175415



爵位を受け取りまして、これで海軍中佐に昇進。














ヨーロッパから淡水までは



紅毛城081013 003326



拠点回航で戻ります。もしくは東アジアまでのトレンド定期船があればもっと安上がり。









上層メモリアルを揃えるまでは中層へは進まないことにして




上層を繰り返し回していきます。



紅毛城080413 205253



「イスパニア将軍の杖」GET。










紅毛城080613 101933



ロンドンで盗掘品を捌いて





紅毛城080613 101939



交易レベルが66にアップ。










そんな感じで何周か回し続けて



紅毛城080713 211711



「倭刀」もGET。



これで上層メモリアルコンプなので、中層へと歩を進めます。










こんなところで、続きはまた次回~











↓ブログランキング参加中です<(_ _)>



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

将官用ガレー完成




建造を進めていた将官用ガレーが完成しました。










レシピはこんな感じ



将官用ガレー



リビルドによる強化値が反映されていませんが



耐久はリビルド込みで 190/185(強化上限) に到達する見込み。



帆は割と出物がある中ストームを使用、強化上限には少し及ばなくなってしまいますが



その代わりに対波を強化するプランです。















そして出来たのがコレ


将官用ガレー081013 124248



将官用ガレー081013 124251



装甲で1回大成功を引いた以外は全部中間値でした。



耐久が予定通りMAXに到達。



縦帆は70/77、横帆が75/77。強化上限に及ばないこと一桁台であれば



そこまで気にすることもないかな?ということで設計通りです。



オプションスキルは先制攻撃と直撃阻止、専用艦で耐砲撃装甲。



武装沙船や将官用コルヴェ相手なら白兵力でかなり脅威を与えられると思うのですが



問題は将官用重キャラベルを相手にするときですね。重装甲で船員も多いので苦戦しそう(;´∀`)



旗艦キラーみたいな役回りができると良いなぁ…










↓ブログランキング参加中です<(_ _)>




続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

将官用ガレーの新造とリビルド

サードキャラの海事鍛錬の傍ら、いずれは大海戦にもバリバリ出してやりたいなぁと思ってるのですが



そのためには



まず船を用意しなければいけないわけで。















大海戦の中型と言えば



やはり将官用重キャラベルや武装沙船が主流なのでしょうが



ガレー乗りとしてはこのチョイス! ってことで



将官用ガレーのプランを練っておりました。



小型用にはローマンガレーを建造したことだし。










今回ちょうどオトラントが船大工に転職して、部品もあらかた揃ってきたので



とりあえず新造とリビルドをやってみました。










将官用中型櫂船から各国本拠地で新造。



初回の部品は 中ラティーンセイル・改良中型砲門・強化ロープ・副官室 で。



熟練度上げで開拓街まで行ったついでに



将官用ガレー080713 174258



再強化を施します。










将官用ガレー080813 221001



新造時の強化結果はすべて中間値でした。




で、DOL+1のシミュレータに中型複合船戦闘艦G3の強化値データがなくなってしまっていたので



(以前は仮データとしてあったのでそれを基に設計はしてました)



確認がてら先にリビルドをしていくことに。










チュニスにて



将官用ガレー080813 221153



中型最安のバーバリアンガレーさんをガッチョンしていきます。









中型複合船・戦闘艦G1


ババガレ080813 221545


耐久+10 装甲+1










中型複合船・戦闘艦G2


ババガレ080813 222457


耐久+30 漕力+1 装甲+3 船室+2










中型複合船・戦闘艦G3


ババガレ080813 225312



耐久+40 漕力+1 装甲+4 船室+2





以上が中型複合船・戦闘艦のグレードによる強化値。



当初の計画と照らし合わせ、パーツの変更などは必要がないと確認。



そのまま将官用ガレーもG3まで上げてしまいます。










将官用ガレー080813 221847



G0⇒G1のグレードボーナスでは『船側砲追加』を選択。





将官用ガレー080813 222104



これで4スロ化、火力面では主流艦に劣らなくなったハズ。









G2


将官用ガレー080813 222624










将官用ガレー080813 230325



G2⇒G3では『船室容量強化』を選択。



重装甲ながら鈍重な重キャラベルには白兵で対処することも考えての強化です。





将官用ガレー080813 230541



とりあえずここまでは予定通り。



再度開拓街まで赴いて操船熟練度をMAXまで上げてから強化に取り組んでいきます。



というところで、続きは次回~



ちなみにこの作業で要した費用は約120Mでした。これで半額キャンペーン中かぁ…(;´∀`)










↓ブログランキング参加中です<(_ _)>

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

戦列艦に強化砲門を付けてみた




かつてこれほどまでに雨が降ることを願ったことがあったろうか。



雨乞い080613 223935



ライブイベの釣り採集ミッションは名探検家の手記という名のバケツで瞬殺でした。














さて、月曜の夜のハナシ。



生物学のモロモロを終え、ヴェネツィアに帰り着いたオトラントさん



爵位080513 214738



一等勲爵士に叙任。造船亡命の日が徐々に近づいてまいりましたが



ちょっと気分転換も兼ねた造船をするべく、船大工に転職。



砲撃海事に勤しんでいるサードキャラが



もうすぐ兵器技術ランク9になりそうだってんで



練習艦である戦列艦をリビルドして強化砲門を付けてみることにしました。










まずは強化砲門を備えた素材船として



戦列リビルド080513 223650



ジーベックフリゲートを造船します。



強化砲門を付けられる大型船としてはこれが最安(のハズ。










セウタにて、



平甲板型大型船体
汎用大ラテ
汎用大型砲門
提督居室
火薬庫




をぶっこんで新造。










戦列リビルド080513 225355



きっちり強化砲門が付きました。










それから場所をフローニンゲンに移し、まずは素材船をコネコネしていきます。



戦列リビルド080513 230531



素材船でもリビルド費用が高い……大型船リビルドの宿命( ;∀;)










しかしここは、



戦列リビルド080513 230608



一発成功><w










それでも成功率が100%にならなかったのでG2まで上げ、



設計図も何枚か使用して



戦列リビルド080513 232116



成功率100%に持ってってからポチッとします。















戦列リビルド080613 162008



スキル継承成功です。















船情報画面。



戦列リビルド080613 161922



戦列リビルド080613 161927




耐久は底近くなってますw



リビルド前。


戦列艦012613 213742


戦列艦012613 213744




リビルド(戦闘艦G1)によって



耐久+10 装甲+1 とされてるのがわかりますね。



トータルで要した費用は諸経費込みで 100M弱 って感じでした。



これでますます海事レベリング&砲撃系スキル育成が捗ることが期待されるところです^^b















…という作業をしたのが月曜夜の話。




月曜夜の話。 大事なことなので2回(ry














そして火曜、メンテ明け。










リビルド半額1




!?










リビルド半額2

























orz.jpg



コーエーさんよぉ…
そういうことは早く言ってくれなくちゃぁ…ぐふっ












↓ブログランキング参加中です<(_ _)>




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ナマモノターン終了




生物学者へと華麗なる転身(?)をしたオトラント



さっそく読書に励んで



生物071713 225024



生物学をお勉強。



ちょっと本を読んだだけで



生物072013 212625



アイテム枠が埋め尽くされてしまったので、



早々にEUを飛び出し、サクサク消化していきます。










生物0805まとめ1





まずは東地中海から西アフリカへ。





生物0805まとめ2



生物071713 225900



生物071713 233653



生物071713 233655



生物072013 225244










途中、チュニスに立ち寄って海洋学。



生物071913 222214



冒険レベルが58に。これで調査大クリに乗れるようになり



ボーケンとの間で船の運用選択肢が広がりました(*´ω`*)










キャップ解除的にはスケジュールが押してきてしまっているので



あんまりじっくり読書して



地図をため込むわけにもいかないのでガンガン外洋に出て消化していきます。





生物0805まとめ3



生物0805まとめ4



生物0805まとめ5





サンジョルジュ⇒ケープ⇒ザンジバル⇒アデン⇒カリカットと



進行方向に合わせてクエを選択して合間に地図を消化するというスタイル。





モリモリとスキルも、



生物072013 230509



生物072213 225245



生物072213 231212



上がっていきます。そして、





生物072213 005326



冒険爵位キター



これで王立艦隊まで@1つ!









カリカットからジャカルタへ、ジャカルタを拠点にアンボイナで出た地図を消化しつつ



東南アジア行きやオーストラリア行きのクエを消化。





生物0805まとめ6



生物0805まとめ7



生物0805まとめ8



生物0805まとめ9




生物072713 140554



生物072713 142620



生物学と生態調査が上がり





生物080213 215059



行軍スキルもアップ。



冒険中の大学スキルは熟練アップ効果の「調査知識」「学問知識」系を付けています。



行軍スキル優遇職の場合はリボンを使わずにちょっとでも熟練を稼ごうという方針。















東アジア行きの地図は持ってなかったこともあり、



ジャカルタからハワイ行のクエを受けてそのまま太平洋を東へ。





生物0805まとめ10





リマ⇒リオデジャネイロとまわって



生物080313 230435



キャップ解除に必要な『レンカク』発見完了。










ところでリマで本を読んだら、



こんなん080313 222048



こんな地図が出まして




『ん?ユカタン半島内陸ってアレだよな…』





確認してみると



こんなん080313 224649




『チチェンイッツァ』は発見済みでしたw










それから



こんなん080313 230650



『テスカトリポカ像』も発見済みでしたw










どうやら序盤に史学家と操船士で活動していた時に



先を見越して発見しておいた模様…



すっかり忘れてたけどw


というわけでキャップ解除計画、残すところは『マゼラン海峡』だけとなりました(;´∀`)










ちょうど地図を消化しきった段階で



生物0805まとめ11



生物080413 222437



生物学がランク7になったところで生物学者としての活動は一区切り。



未収得の状態から 生物学0⇒7 生態調査0⇒6 でした。










ちょっと造船の用などをこなしてからいよいよ最後の課題に取り掛かりたいと思います。










↓ブログランキング参加中です<(_ _)>





テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

副官料理作成の覚え書き



<料理別>


○航海長

鮭のムニエル       … ロンドン
そら豆のスープ      … セビリア
マフィン           … ロンドン



○見張り

ブール           … マルセイユ
子羊とカブの煮込み   … チュニスorアレクサンドリアorイスタンブール
ブイヤベース        … マルセイユ



○主計長

干しブドウ入りライ麦パン … アムステルダム・ストックホルム
アーモンドビスケット    … リスボン
エビのハーブマリネ     … セビリア



○倉庫番

豆とベーコンのスープ   … リスボン
ミートパイ          … ジェノヴァ・ピサ・ナポリ
フルーツの盛り合わせ   … マルセイユ



○兵長

干しブドウ入りライ麦パン … アムステルダム・ストックホルム
子羊とカブの煮込み    … チュニス・アレクサンドリア・イスタンブール
ズッキーニのマハシー   … アテネ・ヴェネツィア



○船医

コンソメスープ        … セビリア
ベーグル           … ジェノヴァ・ピサ・ナポリ
ポルトガル風ブイヤベース … リスボン




<港別>


~北海~


○ロンドン

鮭のムニエル (航海長)
マフィン (航海長)



○アムステルダム・ストックホルム

干しブドウ入りライ麦パン (主計長・兵長)





~イベリア~


○リスボン ※レシピ所在地

アーモンドビスケット (主計長)
豆とベーコンのスープ (倉庫番)
ポルトガル風ブイヤベース (船医)



○セビリア

そら豆のスープ (航海長)
エビのハーブマリネ (主計長)
コンソメスープ (船医)





~西地中海~


○マルセイユ

ブール (見張り)
ブイヤベース (見張り)
フルーツの盛り合わせ (倉庫番)



○ジェノヴァ・ピサ・ナポリ

ミートパイ (倉庫番)
ベーグル (船医)





~東地中海~


○チュニス・アレクサンドリア・イスタンブール

子羊とカブの煮込み (見張り・兵長)



○アテネ・ヴェネツィア

ズッキーニのマハシー (兵長)





6種類いっぺんに作ろうとする場合、


※共有倉庫に最低13の空きが必要。(リスボンで買える3品を除く13品)


※方面別買い出し係の所持品枠

北海担当=3

イベリア担当=6

東地中海担当=5

西地中海担当=2





※下記2品目は他の料理の2倍確保が必要。

干しブドウ入りライ麦パン(アムス・スットコ)
子羊とカブの煮込み(チュニス・アレク・イスタン)









追記・実践編



副官料理080513 182553



準備完了。






副官料理080513 211311



調理マイスター&主計100副官で大成功率25~30%前後。














テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

海洋学研究~カリカット編~




ボーケンの回航許可証が1000枚を超えたので



おなじみ大学研究・海洋学による冒険経験稼ぎをやりました。



ちょうど東アジアに向かっていたので道中のカリカットにて。



副官のランスロット君がインド諸語を使えるので言語スキル要らずで行えるし



広場出航所⇔書庫 の距離もそこそこ短いので、回航上げの拠点としての条件はそろってます。










BEFORE


海洋学080313 172710



海洋学080313 172719










myGCプレミアム会員特典で+30%、海神のお守り+50%で開始。









途中、



海洋学080313 181054



冒険レベルが70に到達(*´ω`*)





それから、



海洋学080313 182722



王立爵位もキター










AFTER


海洋学080313 182848



海洋学080313 182854



冒険経験値はもとより交易&海事経験もそれなりにもらえて



稼ぎにくい交易名声もそこそこもらえるのがグッド。



久しぶりでかなりミスクリックしたわりには論文提出数も47回と



チュニスでやるのとそれほど変わらなかったという結果でした。



ランスロット君は人気の副官ですし、彼を雇っているなら



アラビア語を切って回航上げをやる場合はカリカット、もしくはグランドケイマンで



というのも一つの選択かもしれません。










↓ブログランキング参加中です<(_ _)>

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

『大歩危』って何て読む?



どもども、無事に帰ってまいりました中の人です。



4泊5日の旅程でちょいと四国まで。



関東在住の中の人、新幹線で岡山まで行ってそれから



高松⇒大歩危⇒高知⇒松山とまわってきました。



あ タイトルの答えは「おおぼけ」です。



吉野川の急流に削られて険しく切り立った峡谷があり



股でいても股でいてもないので「おおぼけ・こぼけ」と言われるようになったソーナー









そのあたりには平家の落人が住み着いたとされる村落があり



DSC_0027かずら橋1



「敵が攻めてきても すぐ切り落とせるように」かずらで橋をかけていたソーナー










DSC_0030かずら橋4



河原から見上げた画。




即座に『中南米の上陸地点』を連想した中の人は立派なDOL脳だソーナーw










DSC_0033大歩危3



「大歩危峡遊覧船」からパシャリ。














高知では



DSC_0035龍馬像



坂本龍馬像と




DSC_0036桂浜1



桂浜でパシャリ。










そのほか松山では「坂の上の雲ミュージアム」や



道後温泉本館(“千と千尋の神隠し”で出てきた湯屋のモチーフとも言われる)にも行ったりと



興味深く過ごすことができました。四国良いよ四国。












旅行中はDOLどころかパソコンにも触らない日々でしたので



久々に見るパソコン画面はなんだか新鮮ですw











↓ブログランキング参加中です<(_ _)>




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

七つの海へ
冒険 冒険は無限
よろしければポチっとお願いします

プロフィール

ボーケン

Author:ボーケン
2012年3月~航海開始
サーバー:Boreas ⇒ Astraios

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

1stキャラ
ボーケン



国籍:イングランド

冒険Lv77 交易Lv70 戦闘Lv63



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

2ndキャラ
オトラント



国籍:ヴェネツィア⇒ネーデルラント⇒イスパニア⇒フランス⇒オスマントルコ⇒ポルトガル⇒ヴェネツィア(造船亡命完了)

冒険Lv69 交易Lv77 戦闘Lv68


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユニークカウンターSince 2013.1.24
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
