

海域戦闘とみん摸擬




サルベの記事とかも溜まってるのですが



リアルが立て込んでおりライブイベのミッションも忙しく



なかなか時間が取れません(;゚ー゚)



この調子だとバビロン行くのはいつの日になるやら…










さて、



12月7日(日)の夜にみん摸擬があるというのでロンドンに戻って海事職に転職。



チャレンジミッションの戦闘経験を稼ぎたいなーと思ったので、



アプデで追加された「海域戦闘」をやってみました。



ロンドン海事ギルドで「ブリテン島南部での戦闘報告」を受注、



単騎で浮いてるバルシャを狩るよりも



ドーバー周辺に湧く北海武装商船隊(ピンネース級3隻・3点固定湧きなんですねぇ~ 初めて知ったw)



を狩ったほうが多少はやり応えがあるかも。









50隻ごとに


ボー120714 175142


フリゲート1~2隻の中ボスっぽいのが出てきます。



と言ってもすぐ奇襲されるわけではなく、1~2分くらいのタイムラグがあります。





んで、



倒すごとにクエスト情報にあるRankってのが上がっていって


ボー120714 180010


最終的にRank5まで上昇。








ボー120714 180014


論文で単位を稼ぎながら200隻撃破まで続け、





ボー120714 180148


ロンドンに戻って報告。










ボー120714 180151


約7Mの報酬金と、





ボー120714 180208


経験値が約28,000ほど。名声はカンストしちゃってますが王立功績がすごいですね。



他の海域だともっと経験多いという話も聞くので



N狩りしながらレベル上げの経験値補助として使えそうですね。



他の商業・海事クエももっとやりがいあるのにすればいいのになぁ…










さて夜になってフローニンゲン



ボー120714 205732



みん摸擬が開催されました。










今回はおなじみロイフリではなく、以前に作ったヴァーサ


ボー120714 210845


こういう機会でもないと乗る機会が無いんですよねw










今回も盛況でした。


ボー120714 212616










艦隊では1の勝ち越し、個人戦績では


みん模擬12月


めずらしく 与>被でした。コンボでの撃沈をもらえたのが大きかったかな。





ボー120714 231852


主催のイザさんはじめ、みなさまお疲れ様でした!



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大海戦とフリゲ摸擬


この土日はオトラントで大海戦に参戦。


オト112214 195540










金曜に要塞が落ちまくってたのを見て少しビビりましたが、



オト112214 230045



土曜日はそれなりに戦功を稼げました。















2か月越しに狙ってた



オト112314 220306



要塞砲撃でキッチリ海事キャップ解除させてもらいました(´∀`*)














抜けクリでシッカリ落とす腕も火力もないので、



オト112314 221212



ヴァレリーさんの煙幕弾強化で煙を撒いて回ってました。



味方の生存率上昇に多少は寄与できたかな(;゚ー゚)















日曜日は小型~中型にかけて苦戦が続き、



オト112314 230248



戦功はだいぶ減っちゃいましたが、



全軍を通じてみると



3日目にして初めてすべての要塞を守りきるという、



戦力差を考えれば上出来の戦果を得ることができました。










初日終わって 70%-30% フランス軍大優勢!!


の状態から


60%-40% フランス軍優勢 まで盛り返せただけでも僥倖でしたかね。



ボーケンではコッソリとフローニンゲン・ヘルデルに投資しておきましたけどw










ともあれ



オト112314 232008



参加した皆様、お疲れ様でしたー(・∀・)










大海戦の仕様には思うところ多々あるものの



多くの人が楽しめている限りはこれはこれでいいのかもですね。















さて、ヴェネツィアに戻って



オト112414 012418



海軍少将に昇進~










からのー、



オト112414 142234



ローマでヴァレンシュタインさんにキャップ解除してもらいました(*´ー`)



まずは練成したての砲術を鍛え直すところから始めたいと思いますw















明けて月曜日は



台風79号さん 主催の『フリゲート模擬』



に行ってきました。










E鯖カリアリに集う、



フリゲ112414 195200



フリゲ愛好者の方々。















大海戦から連戦の



フリゲ112414 202752



ロイヤルフリゲート『Southern Cross』号で参戦です。










フリゲ112414 204243



アイアンサイズ・レイジー・サーヴェイ・スーフリ・・・壮観です。





フリゲ112414 231742














途中、



フリゲ112414 215048





フリゲ112414 231329



2回の嵐に見舞われながらも、(主催者の名前が名前だけに)















20時~24時 みっちり4時間、楽しめました(*´ー`)



フリゲ112514 000438



最後に記念撮影して〆










フリゲ112514 000707





フリゲ112514 000732





個人戦績はというと、相変わらず被沈>与沈ですが、



4隻に囲まれても粘ることが出来たり、



大海戦を含めて結構上達したかなーと思う3日間でした。








あとは攻守スキル切り替え速度や味方フォローの視野とか



チャンスをキッチリモノにする火力を身に着けたいと思います。



















ま、追々ですよ、追々ねw



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

みんなの模擬、みん摸擬




日曜日の夜はizaberuさん主催、第2回お遊びモギカッコカリ 改め



みんもぎ(みんなの模擬)



に行ってきました!









21時チョイ前にフローニンゲンにINしてみると



みんもぎ040614 205555



やはりすごい人だかりです。















例によって魔改造ロイフリ&ブースト過剰装備で商会メンと2人で参戦



みんもぎ040614 210237



奥の文直さんはマグステ売りに出した売り子さんですw










座った位置からの視点



みんもぎ040614 210741



にぎわってます!















首尾よく経験者さん3名の艦隊に入れてもらって出撃。



みんもぎ040614 213317


初戦からブログ仲間の藤宮理央さんのいる艦隊と対戦し、















みんもぎ040614 213501



開幕数十秒で沈





白兵で掴まれて抜けた後、首相撲状態になってもがいているところを撃ち抜かれてしまいました




みんもぎ040614 213514



視線が痛い…w










その後数戦も前回ほどの活躍はできず、むしろ



複数隻からタゲられることが多い気がしたので、ここはひとつ



みんもぎ040614 220110



生存宣言!















みんもぎ040614 214924



アッーーーーー










みんもぎ040614 225520





みんもぎ040614 230431



(´;ω;`)ウッ…










というわけで前回に比べて華々しく散ることが多い1日となってしまいましたが



それだけに得た教訓も多かったのでヨシとしましょう(自己完結)









DBA集計はこんな感じ








みんもぎ①



被撃沈の数もさることながら



開幕早々に集中砲火で沈んでしまうことが多かったのが反省ですね~



特に模擬慣れしている人たちは最大耐久低い船を狙ってくる傾向が強いので



序盤はとりあえず回避中心にスキルを展開していかなければならないなと思いました まる






みんもぎ②



模擬経験者の方々と比べるとスキル切り替えの頻度も歴然です。



状況に応じて最善手を打てるように心がけていきたいです まる











〆の集合写真は最終戦が白熱しており撮影に間に合いませんでしたw



主催のいざさんには千万の感謝を…またよろしくお願いします<(_ _)>










冒険に戻るべく立ち寄ったアムスの冒険者ギルドにて



みんもぎ040614 233823



Ridley姐さんと感想戦w



運営サイドのお手伝いも出来たらなーという話とかしてました。



来週は論戦イベントの企画もある模様なのでおいおい告知していきましょう(´∀`*)ウフフ






























テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

気ままに海事上げ



先月の商会イベに合わせてボーケンはちょっと海事修行をしておりました



海事022214 205731



この元ネタのキャッチっていまだに有効なんかなー















さて商会定期船で東アジア入りして商船襲撃隊を中心に狩り狩り



海事022014 224555



砲術がランク14にアップ。










海事022014 224915



貫通がランク12にアップ。










海事022014 231825



弾道学がランク13にアップ。















海事レベルが、



海事022014 232226



海事030414 222531



二つばかり上がったところで船部品もボロボロになったので帰還。





天文学実装まではボーケンの出番もあんまりなさそうかなー












テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ポートロイヤル





土曜日の夜は商会イベント



ポートロイヤル発見ついでにモーガンエピソードやっちゃおうツアーが開催。










まずは前提から



pr022214 212747



「海賊の国」










まずはナッソーで情報収集から。





pr022214 213416





pr022214 213453





pr022214 213422





pr022214 213506










巷ではイングランドによるジャマイカ攻略戦が行われてましたが



クロスワールドによって無事にジャマイカ上陸成功w










pr022214 214127





pr022214 214134





pr022214 214145



ヘンリー・モーガンという名前が出てきたところでクエスト完了。















続いてのクエスト



①「ポートロイヤルからの依頼」





pr022214 215107



このクエスト受注でポートロイヤルが上陸可能に。










pr022214 215941



ジャマイカの南側にあるこの街がポートロイヤル。















入港すると自動で発見。



pr022214 220002





pr022414 231255















ここからはエピソードイベントとして進行。



pr022214 220043










↓あらすじ(ネタバレ)


続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

七つの海へ
冒険 冒険は無限
よろしければポチっとお願いします

プロフィール

ボーケン

Author:ボーケン
2012年3月~航海開始
サーバー:Boreas ⇒ Astraios

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

1stキャラ
ボーケン



国籍:イングランド

冒険Lv77 交易Lv70 戦闘Lv63



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

2ndキャラ
オトラント



国籍:ヴェネツィア⇒ネーデルラント⇒イスパニア⇒フランス⇒オスマントルコ⇒ポルトガル⇒ヴェネツィア(造船亡命完了)

冒険Lv69 交易Lv77 戦闘Lv68


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユニークカウンターSince 2013.1.24
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
