

武器商人で南蛮




造船亡命の途上、フランスの国勢上昇に伴い



イスパ滞在を余儀なくされているオトラントさん










どうせイスパにいるなら火器取引を鍛えておこうと思って



バルセロナやセビリアで火器を積み込んで



武器商021514 161111



南蛮に勤しんでます。
















武器商021514 222040



運用がR10にアップ。










トンボ玉よりは手間が増えるけど




武器商021614 020845



呉須手もちゃんと満載にできます。















本格的に動き始める前に、せっかく補給優遇職なので



とあるところで水の積み込み訓練w










無料の樽を搬入⇒破棄を反復し、



武器商021614 154817

武器商021614 155710

武器商021614 161221

武器商021614 163109

武器商021614 165656

武器商021614 174321

武器商021614 181504

武器商021614 185357

武器商021714 000958



めでたく補給がカンストしました(∩´∀`)∩



補給スキルは補給指示した量によって熟練が入りますが



ハイクリ&マニガレで最大級の容量なのでクリック効率もイイ感じです















たまにヴェールも使いますが、基本は肉とビールを転用しながらの航海なので、



転用量が増える補給スキルは結構ウェイト高いのです















ここのところは





リスボンでハム積む&南蛮品を共有へ





セビリアでカテ3連打&小麦を買ってビールに





雲台山で唐錦







堺で狭織





リスボンに戻る





という航路で動いてます










武器商030114 202032



火器取引と





武器商030814 090832



織物取引がR8にアップ。










しばらくはこのルートでの火器取引上げと資金作りが続きそうです。










続きを読む


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

某月某日 南蛮交易往路にて










ジャワ海進入⇒検索










ジャワ022114 005032










ジャワ①022114 005301



































ジャワ022114 005120










ジャワ②022114 005301















ジャワ022114 005301






























ジャワ022114 005133





img_1058387_33438980_0.jpg















テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

南蛮品の原価など

冒険レベルのキャップ解除を終えたオトラントさんは



本業092113 200452



ひたすら南蛮に勤しんでおりました。交易レベルがカンスト。














船倉を提灯で満載にしては



本業092213 012754



@WEBでロンドンまで帰って商会ショップに出したり、バザったり。















商材はもっぱらガラス細工やトンボ玉などですが



カテ3を叩くついでに美術品なども買っていたので



本業092313 131912



美術品取引がアップ。










非優遇ながら



本業100213 170801



操帆もランク10になってカンスト。















南蛮用に副官船を一隻新調しました。



南蛮100213 190110



G1リビルドで倉庫を強化した商大ガレオンです。





南蛮100213 190312



FSでの強化は失敗してますが



操船熟練が上がれば倉庫は983になります。















さて、火曜のアップで南蛮品に原価が設定されるようになったとのことで



ちょっと確認してみました。










今回の商材は



南蛮100213 180938



アムステルダム産のトンボ玉と、





南蛮100213 180934



スラバヤで買い足した金細工です。








○トンボ玉

1642個 @1357

仕入金額 = 2,228,194





○金細工

53個 @3467

仕入金額 = 183,751





○仕入総額 = 2,411,945





平均単価 ≒ 1423

2,411,945 ÷ 1695個 = 1422.976…




















これを漢陽に持ち込み、まずは楊州栗をGET。



南蛮100213 182438



等価交換成功です。










仕入単価はというと、



南蛮100213 182650



@1423 で



予想通りトンボ玉と金細工の平均単価が反映されていますね。















これを雲台山に持っていき、唐錦に。



南蛮100213 183115



仕入単価は変わらず。










雲台山は唐錦や中国書画が多く交換できることが多く、



これらは日本でのレートが高く、しかも街固有の南蛮品ではないために



交換時にボーナスが付きます。



江戸まで持っていくと、



南蛮100213 184253



最大2割り増しで提灯がもらえます。



@WEBで帰るときには物資も転用量の酒類や肉類なども捨てるのですが



今回は自走して帰るので船倉が埋まるまでの量をGET。










1695個 ⇒ 1759個 と量が増えたので、



南蛮100213 184419



仕入単価は減少しています。



仕入総額 2,411,945 ÷ 1759個 = 1371.202…





どうやら小数点以下は四捨五入されるようです。














自分で売る分にはちょっと獲得経験値に影響が出るくらいで



いままでと大きく何か変わるということはなさそうですが



バザーや商館ショップで人気を博すためには



できるだけ原価を抑える工夫というのも



必要になってくるかもしれませんね。




普通に考えればワイン・洋書・トンボ玉などが強そうですが



みんなが考えるモノというのはレートが悪くなる可能性もあるので



そこは才覚の見せ所というところでしょうか。















↓ブログランキング参加中です<(_ _)>




続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

嘆息。金策。



本日(5月3日)早朝、南蛮品バザー放置で寝て起きたら


早朝050313 075854


謎のテルを頂いてましたw















事の発端は前日(5月2日)



商会チャットで突然暴言を吐き始めた彼に対し



注意し、反省を促す旨を伝えようとしたのですが



「自分は精神障碍者で閉鎖病棟に入ったこともある」


「なぜ自分がこんなにいじめられなければいけないのか」


「お前らこそマナー違反してる」



などといった意味合いの暴言を続け、まるで



チリペッパーソースを使ったんじゃないかというくらいの狂戦士ぶりを披露。










折よく(?)商会長もINされていたので



多少の協議の結果、除名処分を取っていただきました。



そしてその翌日、冒頭のテルにつながったという。。。



おおかた、GMにハラスメント報告でもしたんでしょうかね?



見る人が見ればどちらに非があるかは100%わかるようなやり取りだったので、特に動じることもなく。















粛々と、


ブロック050313 075913


(初の)ブロックリスト登録完了。



この機能を使う時が来てしまうとは。。。(´Д`)ハァ…嘆息










問題となった詳しいやりとりなどは



当ブログをご覧の方々にはお目汚しになるだけですので現時点では掲載するつもりもありませんが



そういうこともあったよと、ご報告まで。















ネトゲを遊ぶ以上、こういう現象に遭遇するリスクは常にありますからねぇ(;´∀`)



落ち着いて対応していきたいものです。




















さて



「そのようなこと」があったのはつい今朝のことですが、



我が家の商業部門担当、オトラントは東アジア・東南アジアの両安全化を好機とばかりに金策続行中でして。。



おなじみ、ナポリで工芸品の仕入れ中に


金策続行043013 205712


工芸品取引がR7にアップ。










古墨を船倉100%交換成功したりして


金策続行050113 014614


@web回航で帰ってきたりしましたが、西アフリカ安全化でベルナンブコで足止めw



やむをえずヴェールを使った鬼畜南蛮になってしまいましたが



船員の忠誠度がヤバくなってしまったりしましたw





古墨はヴェネ人ならばバルカン・近東で高値。


金策続行050113 210359


理想形とは言えないまでも、アテネで相場110%くらいで売り抜け。









たらば


金策続行050113 210408


交易レベルが72にアップ。










せっかくアテネに来たので 



試しに 古美術品&大理石像 を積み込んでみます。



ナポリよりもカテ3はだいぶ多めに使いますが


金策続行050113 214900


EU出発時、こんな船倉状況。










工芸品の場合、スラバヤの金細工を空いた船倉に詰め込むのですが、



今回はブルネイで木材を買って大理石像を作り足します。


金策続行050213 144714


ブルネイ出航時、こんな感じ。




持ち込みは浦項の覆盆子を等価でGET⇒疫病到来中だった泉州に投下して



無事に湖筆を1714個GET。



そんでリスボンに帰ってきてバザー落ちして、冒頭につながったわけですね。










そんなわけで、いろいろとありましたが湖筆もちゃんと捌けましたし



金策は順調です。










↓ブログランキング参加中です<(_ _)>



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

アントワープで大投資戦



ログインするとアントワープで大投資戦が発生。


大投資戦032013 211204


オトラントで駆けつけて200Mちょっと投入しました。うぅ…お金が飛んでいく…











終わったばかりの皇帝選挙の効果で


大投資戦032013 212210


勲記割り増し。(ギリギリで出資しておいてよかったー)



さらに大学スキル「国家貢献法」をつけて20M投資すると


大投資戦032013 212701


勲記179枚もらえました。


大投資戦は同盟港の確保というよりも爵位のための投資と勲記買い付けという意味合いが強いですね(;´∀`)












100Mくらい投資したところで


大投資戦032013 215754


投資爵位キターw










大投資戦032013 223901


王立艦隊まであと3つ(;゚∀゚)=3















貯まった勲記は2000枚分を専用艦建造許可証に。


大投資戦032013 224624







残り600枚ほどは3人目のマイレシピ用と予備分として確保。




3人目の現況はというと


貸金庫032013 020154


准八等になって貸金庫が使えるようになりました。



そして相変わらず成長速い…



港発見しつつ冒険中心にやってるのですが考古学とかすでにオトラントに追いつく勢いです(;´∀`)














それにしても…金策担当がいないせいで資産がどんどん減っていきますorz


緊急造船紙も買いたいし…どうしたもんかなぁ……(´ヘ`;)






↓ブログランキング参加中です<(_ _)>







テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

七つの海へ
冒険 冒険は無限
よろしければポチっとお願いします

プロフィール

ボーケン

Author:ボーケン
2012年3月~航海開始
サーバー:Boreas ⇒ Astraios

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

1stキャラ
ボーケン



国籍:イングランド

冒険Lv77 交易Lv70 戦闘Lv63



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

2ndキャラ
オトラント



国籍:ヴェネツィア⇒ネーデルラント⇒イスパニア⇒フランス⇒オスマントルコ⇒ポルトガル⇒ヴェネツィア(造船亡命完了)

冒険Lv69 交易Lv77 戦闘Lv68


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユニークカウンターSince 2013.1.24
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
